2006年03月20日

FF12>ラバナスタに帰ってみたら

人使いの荒い夫婦の依頼が実行不可能な範囲まできたんで(通行止め喰らってる河を渡ってこいといわれました。無理だ)、いったん話を進めるためにラバナスタに帰りました。

続きを読む
posted by ちく at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

FF12>このFFは親切だ

◇親切さん
王宮に忍び込もうとしたら、そしてセーブポイント見つけてセーブしようとしたら、「ここから先はしばらく」どーのこーのと、要は同じ場所にセーブしちゃうとハマる可能性があるよとメッセージが出ました。だから他の場所にセーブしろと。親切だ。

続きを読む
posted by ちく at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

2006年03月19日

FF12>日の当たらない場所歩き

ガラムサイズ水路からラバナスタ王宮の地下を抜け、無事王宮に忍び込んで『女神の魔石』とやらを盗み出した我らがヴァン。が、同じものを狙ってたらしいバルフレアフランに獲られそうになるも、結局3人ともでガラムサイズ水路に。
そこでアーシェ王女っぽい人と一時合流(ゲストキャラクターというヤツらしい)し、水路を進む。が、結局帝国軍にとっつかまって、アーシェ王女っぽい人以外はなんとか言う牢獄に。
イロイロありながら結局脱獄。途中でバッシュ将軍がゲストで加わり、合計4人で“電気喰らい”バッテリーミミックその他を退けながら、バルハイム地下道を抜け、外へ。やったー!

で、現在は、「きっとラバナスタ王都に戻ったらジャック・バウアー(違う)がいなくなっちゃうだろう」との予想の元、砂漠に住む夫婦者の雑用を着々とこなしてます。
てかこの夫婦者、人使い荒い。

いやーそれにしても。ジャック・バウアーが2人ってヤバいですね。
posted by ちく at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

FF12>テキスタは倒した、が…

テキスタ倒しました! やったー!
で、さらに次のモブ依頼を受けちゃいました〜。
しかしモブに遭う前に一波乱。

というのも
posted by ちく at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

FF12>テキスタ強すぎ

ちょっとずつ進めてますFF12。
メインストーリーの方は現在、南の平原に行って子供を助ける依頼を受けた所。
……テキスタ強すぎ。勝てません。


続きを読む
posted by ちく at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

2006年03月18日

FF12>プロローグ終わり〜

昨日プレイスタートしました!
……発売日はほとんどできませんでしたorz


で、やってみたらこんな感じ。
posted by ちく at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

2006年03月16日

FF12スタート

 

いざ行かん、イヴァリースへ!

てことで行ってきまーすノシ

まじめな話、オープニングはかなりすごいです。うひひ。
posted by ちく at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

2006年03月12日

ポーションを呑む

いまさらですが、FF12のポーション。もちろん限定版バージョン。
発売日には宅配の方がちゃんと届けてくれてたんですが、気分が乗らなくて呑んでませんでした。
で、昨日えらい疲れたんで1本。ぐいっと。

きついっす。

すごい味です。なんか薬くさい?ような。
HP回復したんかなー。

あ、でもビンはさすがで好かったです。「あの連中こんなもん持ち歩いてるんてるんかなー」なんて楽しくなったり。
でもこれで「99本」は無理だわ。
posted by ちく at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

2006年02月20日

FF12グッズ〜


もうすぐファイナルファンタジーXIIが発売なわけですが!
いやー、妙〜なものが出ますね〜

FF12とロゴの入った限定コントローラー。
だから何。

限定メモカはもう全然珍しくありませんが。

コントローラー。

しかも無線。

すごいな〜。こんなモノでも売れるって誰かがゴーサインだしちゃったってことですよね。それくらいFF12ならあやかれるって。


欲しくなっちゃったじゃないですか。

posted by ちく at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

2006年02月01日

FF7、DC:途中経過


もう当の昔にクリアした人も沢山いるでしょうが、いまだ途中です。うち。
ようやくクラウドやティファといった懐かしい面々のムービーが見られました。今そんなもんです。


続きを読む
posted by ちく at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

2006年01月28日

FF7、ダージュ・オブ・ケルベロス買った

発売日から遅れること1日、買ってみました。
ていうか店頭に並ぶまで知りませんでした。
そういやクライシス・コアの方がPSPで出るみたいですね。
FOMAでしか出来ないんで諦めてたんですが、ちょっと迷っています。だってPSPごと買わなくちゃいけないから。

で、同居人とちょっと触ってみた感想。
難しい。
アクションゲームなんですね〜。
実はまだ本編に入ってません。チュートリアルモードでもうかなりヤバかった。
クリアできずに放り出しそうです。
posted by ちく at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。