2006年01月08日

水の旋律>バッドエンド……orz

やっちまいました。

現在、憲吾を攻略し終わって(感想はただ今まとめ中)貴人に挑戦してるんですが……
マップ上に貴人の姿がなくなったなーと思ってたら、これです。
とりあえず心当たりを潰してみるつもり。

関係ないけど、このゲームのオープニング曲、結構いいです。サウンドトラックとかあったら買うかな。
タグ:水の旋律
posted by ちく at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年01月07日

水の旋律>加々良愁一 トゥルーエンド

水の旋律 (通常版)
拓哉に続き、愁一もトゥルーエンドを迎えられました。
単にトゥルーエンドを迎えるだけなら、あんまり悩まずにぽんぽんクリアできますね、このゲーム。
おまけにシステムがびっくりするくらいよく練りこまれてまして、プレイが快適です。

で、愁一ですけど、……うん、今回はよかった。
出てくる恋愛相手の中ではいわゆる「キラキラ王子様」キャラを割り当てられてる人で、私的にはもっとも苦手とするタイプなのですが、あんまりそういう嫌悪感も「どっかいけー!!」と怒鳴りたくなるような部分もなく、逆に王子的立場であるが故の苦悩とか、そういうふうに好ましい描き方がされてました。
続きを読む
タグ:水の旋律
posted by ちく at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年01月05日

水の旋律>桐原拓哉 トゥルーエンド

水の旋律 (通常版)

約7時間のプレイでクリアできました。思ったより軽かったです。
まず攻略対象にしたのは『おそらく主人公格』桐原拓哉。
……えー、子安武人の声なんですが。この人の高校生はあんまり積極的に聞きたくなかったので(おい)先にクリアしちゃいました。なんだろう、ガンダムSEEDでアニキやってからもう子安の大人声以外は受け付けなくなっちゃいました。

シナリオの出来としては、いまひとつ踏み込みが足りない感じ。ただ、随所に挟まれるシチュエーションは悪くなくて、時々どきどきさせていただきました。


続きを読む
タグ:水の旋律
posted by ちく at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年01月04日

水の旋律

水の旋律 (通常版)

ICOをプレイしていて詰ったんで、突発的に手を付けちゃいました。いわゆる女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。
私はあんまり詳しくないんですが、結構有名なメーカーKIDが初めて出すオリジナル女性向けゲームだそうです。



続きを読む
posted by ちく at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年01月02日

遙か3、迷宮>オフィシャルサイトがあったので

遙時3の次作のオフィシャルサイトがあったので、リンクを張ってみました。
『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』
今のところは紹介Flashと概要だけ。いずれ増えるんでしょうか。HTMLページも作ってもらえないかな。見るたびに読み込みバー見るのはうざくてかないません。

続きを読む
posted by ちく at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年12月29日

遙か3、迷宮>新情報入ったので

先日発売のLaLaで、十六夜記に続き、また追加ディスクがでると知りました。
それにあわせてカテゴリ名から「十六夜記」を削除しました。

……しかしなぁ。
これ以上MIXJOYきたら嫌になっちゃいます。
追加ディスクも全部まとめたヤツが出ませんかね。
そしたらたぶんまず間違いなく買う。
ちょっと考えてくれませんか?コーエーさん。
posted by ちく at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年11月05日

遙か3、十六夜>武蔵坊弁慶 十六夜エンド

リズ先生と同時攻略してたんですが、リズ先生ルートは途中で大幅に引き返さないといけないらしい、と分かり、弁慶を先に落としてしまうことにしました。
弁慶を最後にしようとした最大の理由は、1章で九郎に同行するルートを選んだため。1章からやり直さないといけなかったので、面倒だったんです。リズ先生が残ったのはなんとなく。しかし結果的にはそれがよかったわけで。途中までですが。

続きを読む
posted by ちく at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年11月04日

遙か3、十六夜>ヒノエ 十六夜エンド

ヒノエ、クリアしました。
正直3本編で苦手キャラだったんで、あんまり期待してなかったんですが、意外とイケました(笑)。
普段自信満々なキャラが弱気な顔をするってのはいいですね。
最初に九郎や景時を落とすためヒノエ登場のフラグを早々に立てましたんで、攻略は思ったよりしやすかったです。

以下ネタバレ感想を。
posted by ちく at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年11月01日

遙か3、十六夜>弁慶、リズヴァーン十六夜攻略中

ヒノエまで十六夜エンドを迎え、残る所あと2人。
で、攻略はじめました。
……もう発売して1ヶ月以上経ってるよ。
なのにまだミックスジョイしてないよ。

改めてやると、譲の心配性っぷりがかわいそうです(笑)。
それ以上に実はかわいそうなのが、景時。……ぜんっぜん成長してません。HPもMPも初期からほとんど変わってない。まだ将臣の方が成長してるなぁ。
最愛キャラのはずなのにこのつまはじきっぷり。やっぱりヤツは不幸になるように定められてるのかも(笑)。
posted by ちく at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年10月20日

遙か3、十六夜>有川譲 十六夜エンド

だいぶ間を空けてしまいましたが、今度は譲を攻略しました。

―――やばい。ありえないくらい萌えツボ突かれました。
つか熱いよ譲。なんかめっちゃ燃え盛ってるよ。
こういう展開大好きだ

攻略自体は、意外と手間取ったなって感じです。
続きを読む
posted by ちく at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年10月13日

遙か3、十六夜>平敦盛 十六夜エンド

将臣の後、立て続けにいきました。
大筋は将臣の項で書いたのとほとんど変わりませんでした。

さて、敦盛と言えばやはり取り上げるべきは2種類のエンディング。
実質は1種類ですけど、最後の選択肢の一つ、正解?でないものを選んでもエンディングテーマが流れるパターンがあります。

続きを読む
posted by ちく at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年10月10日

遙か3、十六夜>有川将臣 十六夜エンド

将臣の十六夜エンド行きました。
先にもちらっと書きましたが、なにしろ何度も寄り道してしまったんでエンディングを迎えても「あれ? 終ったの?」みたいな、妙に感動の薄いエンディングになってしまいました。ちょっともったいないな。
でも内容的にはかなり満足。将臣的にちゃんとふんぎりがついていたので。

続きを読む
posted by ちく at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年10月09日

遙か3、十六夜>将臣十六夜攻略中…

とりあえず平泉3人組は終えたので、次に将臣を攻略し始めました。
……もう寄り道しまくりですよ。うっかり紀ノ川の間章起こしてしまったんで、しかもここまで将臣も九郎も絆の関ずっと突破してたんで、うっかりすると2人の恋愛ルートに入り込んでしまうんですよ。私がボケなだけなんですけど。
世の中とっくに全員攻略終えた神子さまもたくさんいるというのに、こうして寄り道してるからまだ半分も終わらないんだろうなぁ。
これから秋の鎌倉です。さー後半分がんばろー。

そういえばもう攻略本でちゃいましたね。コンプリートガイド↓
遙かなる時空の中で3 十六夜記 コンプリートガイド

あと、ついでに譲も少し十六夜攻略しとこうと思い、福原で譲の話を聞こうとしたら聞けませんでした。なんか当たり障りのない会話で流されてしまった。あれはちゃんと絆の関を突破しないといけないんですかね。
posted by ちく at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年10月06日

遙か3、十六夜>銀 恋愛エンド

遙かなる時空の中で3 十六夜記

3人目、銀です。「しろがね」と一所懸命ルビがふってあり、声優さんたちも「しろがね」と呼んでくれているのですが、私の頭の中では常に「ぎん」ぴかぴか(新しい)でした。「きん」もいるしね(笑)。

一見お手軽に攻略できそうに見えて、意外とそうでもありません。やってみてないので分かりませんが、最初にゲームをスタートして他のキャラにはわき目も触れず、一気に攻略しちゃうと少しは心情的にいいかも。絆の関の超え方にクセがあり、ヒントを良く見て進まないと詰まるかもしれません。それもまた楽しいんですけどね。

で、その内容。
posted by ちく at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年10月05日

遙か3、十六夜>源九郎義経 十六夜エンド

紆余曲折の末、無事九郎の十六夜エンドを迎えることができました!
あーもーなんか妙な感じに長かったなー。

先にもちょこちょこ書いてましたが、やはり十六夜エンドが絆の関に左右されることが思った以上にストレスになりました。おかげでエンディングまで見ても、なんか満足感がない。たぶん景時よりずっと分量が多かったのに。まぁこれは私がカゲトキスキーであるからの可能性が高いですが。
いや、カゲトキスキーとしてはあのエンディングはアレなわけですよ(怒)。

というわけで以下ネタバレ。
posted by ちく at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年09月28日

遙か3、十六夜>九郎十六夜攻略 中間報告

このブログで愚痴るwのと並行して、実はよその攻略サイトやら攻略質問掲示板やらを徘徊してました。
実際同じところで躓いている人が意外にいて、しかも原因不明。こりゃー難敵になるかもなーなんて思ってたところ……

なんときっちりクリア条件を探し当て、検証してくださった方が!

ちなみにお世話になった攻略掲示板は、遙か検索処さまと都路さまの共同主催されてる遙か3質問掲示板です。

さてその攻略条件とは。
posted by ちく at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2005年09月26日

遙か3、十六夜>仕切り直しです

とりあえず景時でいっぺんクリアして、そのデータで2章に戻ってやってます。
なんとなく成り行きで将臣と譲が上弦の月、景時が半月、でやってます。
一応銀狙いだけど、どうせ似たようなルートなのでもう一度九郎に挑戦です。
がんばろう。

追記。九郎の蜜月イベント一つ目行きました。
ついでにヒノエのイベントも一つ目。
さらに朔の絆の関イベントも一つ。
景時だけは今回スルー。拠点イベントでは一切関わらないことにしました。
……あああああ、もったいない〜〜〜。
posted by ちく at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

遙か3、十六夜>九郎攻略未遂メモ

遙かなる時空の中で3 十六夜記

くやしいので、今どういう状況で九郎が攻略できなかったかメモしときます。
後日原因を突き止めて再挑戦してやります。

【MIXJOY】なし
【クリアデータ引継ぎ】なし
【絆の関】一つ目のみクリア
【絆の量】☆4つ
【他キャラとの絆】
    将臣:0 ヒノエ:1/2 弁慶:1/2
    譲:0 景時:3/4 敦盛:1/2 リズ:1/2
    朔:1と1/2 白龍:1と1/4
【6章時点での蜜月】上弦の月
【備考】4章拠点「勝浦の宿」にて、九郎ミニイベントの2つめが起こらなかった

原因にお心当たりのある方、コメントでもTBでもください。お願いします。
posted by ちく at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

遙か3、十六夜>梶原景時 十六夜エンド

遙かなる時空の中で3 十六夜記

えー、結局九郎でエンディング無理っぽかったんで景時でクリアしちゃいました。
かげときー。
かーげーとーきー


大好きだー!!

もーだめですよー最萌えですよー なんでお前はこんなに小心者で裏切り者で萌え萌えなんだーーーー!!

すいません。私当分正気に戻れそうにありません。
遙か3でも「裏切り者」というシチュエーションと井上和彦の声と情けなさとに萌え萌えにさせていただきましたが、今回も萌え萌えさらに倍っつーかんじで萌えさせていただきました。景時に関するすべてのエピソードが愛しいです。平泉に入ってからのエピソードはもう何回も見直しました。まだ他のキャラ攻略してないっつーのに。裏切り者属性あったんだなー私。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 11:18 | Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2005年09月25日

遙か3、十六夜>九郎が満ちない…

平泉には入れました。けど、その前段階、吉野で九郎の月が満ちません。
イベント自体に撥ねられたんですよ。選択肢も出なかった。
それ以前に問題があるはずなんですが、そうなるともう範囲が広すぎてどこが悪かったのか分からない。
うわーやっぱり途中で景時に浮気したのがまずかったのかなー。
posted by ちく at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。