2006年10月28日

水の旋律2>中盤まで

とりあえず中盤までは来たようです。
前作と同じく、町内マップが開きました。

続きを読む
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

水の旋律2>プレイ開始

多季史のために遅れましたが、ようやく「水2」プレイ始めましたー!

萌えより物語を考えて最初は手塚ED引継ぎでスタートしましたが、途中で拓哉の顔を見て
「やっぱりダメだーーー!」(笑)
新規で拓哉EDでゲームスタートし直しました。
やっぱり私は拓哉を裏切れないよ……!(←気持ち悪い)

続きを読む
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年10月27日

遙か、舞一夜>橘友雅ED

7人目、友雅です。
事前情報?としてLaLaに掲載されたマンガのことがあったので、攻略を後の方にまわしてました。なんとなく物語の中核に関わりそうだと思いまして。

さてその結果は。
posted by ちく at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年10月26日

遙か、舞一夜>永泉ED

後半戦に入りました。
6人目、永泉です。

続きを読む
posted by ちく at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

水の旋律2買って来ました!

あとちょっと舞一夜の攻略が残ってますが!
舞一夜の感想もまだ半分くらいしか上げてませんが!

今日、アニメイトで水の旋律2を受け取ってまいりました!

アニメイトバージョンは、パッケージが全キャラのSD。あと特別編の絵本がついてます。
これ読んだおかげで、吉乃攻略の時はぜひ拓哉ED引継ぎで行くことにしました。
そういう内容です。

さて、まずは多季史を片付けてくるかー。
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

遙か、舞一夜>藤原鷹通ED

4人目は誰にしようか迷ったんですが、鷹通行ってみました。
てっきり母親ネタ来ると思いましたが、ハズレ。
ある意味意表をついてくれました。

続きを読む
posted by ちく at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

遙か、舞一夜>森村天真ED

続いて2人目。天真ED見ました。
エンディングみてすごい驚きました。
天真がシスコンじゃない。

続きを読む
posted by ちく at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年10月24日

遙か、舞一夜>源頼久ED

遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今頃ですが攻略しましたー。一人目。
プレイしてみての感想は、久しぶりに頼久に会ったなーって感じでした。

続きを読む
posted by ちく at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年10月21日

遙か3>梶原朔ED

遙かなる時空の中で 3遙かなる時空の中で 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

運命の迷宮」までも出てからかなり経ってしまいました。しかも「舞一夜」発売も発売済み。
というのに先日、遙か3の朔を攻略しました。ちなみに「十六夜記」とのMIXJOY。

いやちょっと待って何この男どものかっこよさ。

朔EDは、朔と黒龍の恋愛もさることながら、脇役になった野郎どもがなんかえらいかっこよいです。

続きを読む
posted by ちく at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

水の旋律2>公式サイトとブログ更新

公式サイトとブログが更新されてました。
今回のブログの更新はグラフィッカーさん。
というわけで素敵絵がぴかぴか(新しい)
記事:http://kid.blogasp.jp/kidgirls/?itemid=17612
仁美がもってるパッケージ絵が「水2」のパケのSD絵になってるんですよー。
これ水の旋律2 緋の記憶(通常版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付きと、水の旋律2 緋の記憶(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付きです。
みょーにきちんと再現されてて大笑いしました。
限定版の特典でこのパッケージ絵フルサイズバージョンつけてくれないかなー。

続きを読む
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年10月15日

10月26日は魔の日

10月26日は魔の日です。それがもうじき巡ってきます。やばいです。
なんせ『水の旋律2』を始めとして、アニメが予想外に面白買った『うたわれるもの』、脚本家としての腕は不明ながら、TRPGのプレイヤーとしてはかなりいい感じな華南恋氏がシナリオ担当の『マーメイドプリズム』が同日発売なんですから。
ちくしょう個人的にはどれも甲乙つけがたい期待度ですよ。とりあえず『水』からやりますが。すでにいろいろ積んでるのに大丈夫か自分。
posted by ちく at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年09月16日

水の旋律2>最近の更新まとめて

水の旋律2 緋の記憶(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付き水の旋律2 緋の記憶(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイトの更新がずっとありましたが、こちらでは全然チェックしてなかったので感想をまとめて。
更新が会ったのは以下の通り。
・サンプルボイス公開
・Web小説(設楽優編)(明月涼編)
・夏コミ公開のプロモーションムービー
・オープニングムービー
・スタッフバトンコラム

続きを読む
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年08月12日

水の旋律2>公式サイト更新:ボイスサンプル、小説、スタッフコラム

水の旋律2 緋の記憶

さて今週も巡ってきました「水の旋律2」公式サイト更新。
今週はけっこう盛りだくさんでした。
更新内容は
・ボイスサンプル(九艘組)追加
・Web小説:式部吉乃編
・スタッフコラム:シナリオ監修 ヤスカワ正吾/ライター 二枚堂桜キ
の3つ。

続きを読む
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年08月07日

『マーメイドプリズム』のライターさんが

びっくりした記事が一つ。内容はコレ↓
乙女ゲーの宣伝」(ポーランド礼賛日記)

「マーメイドプリズム」自身はとりあえずチェックしてはいたんですが(つかソレ系雑誌見ると最近このゲームを取り上げてない雑誌ないですし)、ライターさんが「異界戦記カオスフレア」のリプレイ書いてた人だとは。
買う気はなかったのにちょっと食指が動いちゃいましたよ。
FEAR系リプレイで大活躍の“奇怪生物”田中天氏はエロゲライターだし、この業界って狭いんだなあ。

マーメイドプリズム
マーメイドプリズム
D3PUBLISHER 2006-10-26
売り上げランキング : 325


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ちく at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年08月04日

水の旋律2>公式サイト更新:ボイスサンプルなど

水の旋律2 緋の記憶

そういや今日って更新日だったんですねー。
てわけでさくさくっと本日の更新感想いきます。

ちなみに今週の更新内容は以下の3点。
・キャラ紹介ページに一謡の2キャラのサンプルボイス追加
・販促用ポスターのPDFファイル公開
・スタッフバトンコラム2回目

です。
詳細を以下に。
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年08月03日

水の旋律2>過去情報に急展開


電撃PS Girl's Style最新号が発売されました!
で、前号開始した「水の旋律」小説の続きも掲載されました!

どうしよう……

現状「BBで〜」計画は立派に頓挫してましたが、まったく進んでなかったわけじゃないんです。水面下で続けてたんです。

一番力を入れてたのは手塚両親の出会いを題材にしたシナリオでした。
あれですよ。約130年前九艘・一謡双方に多大な被害を出させた立役者(違う)安曇康久と、17年前それを狩るために出された一謡のハンター片瀬志津子の出会いって奴ですよ!
これに九艘・一謡双方の思惑が絡んでどう決着がつくのかプレイするまで分からない!!―――とかいうシナリオをBBNT用に作ってたわけですよ!

が。

またひっくり返されるよ_| ̄|○


続きを読む
posted by ちく at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

緋色の欠片>鴉取シナリオの萌えどころ

連日あほうのように「緋色の欠片」に頭もブログも占拠されてる管理人です。
いいかげんへっぽこ長編とか喪の女王最新刊とかの感想あげようと思うんですが、ふと気づくと頭が「緋色」に流れていってます。ばかです。
でも右の「最近のオモシロ物」には意地でも入れてやらない(笑)。

やっぱりねー、どう考えても万人にお勧めできるものじゃないんですよねー。
テキストの校正の足りなさ具合とか、序盤の退屈さとか、BGM切り替えすぎのうざさとか。
それらの苦行を乗り越えてようやく萌えられるもの、なんてとても薦められないですよ。

でも。
すごい「いい所」もあるんです。ここまで文句たらたらですが!
で、その「いい所」を抜書きしてくださってるブログ記事を見つけました。
Creamery -not disenchant-『緋色の欠片』鴉取真弘トゥルーED

ツボな場所ばっかりです。
個人的にはここに、鴉取の「お前のメシも食ってみたいと思っていた」も加えていただきたく! あと蔵での抱きしめ1枚目も!
あれら見た時には、鬼崎ルート攻略中なのにうっかり路線変更しかけましたからねー。
posted by ちく at 14:14 | Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

緋色の欠片>スタバのタンブラー。

タグクラウドの中で「緋色の欠片」が順調に肥え続けてる今日この頃ですが。

スターバックス・カフェのグッズに「クリエイト ユア タンブラー」っていうのがあるの、ご存知ですか?
全体が透明プラスチックで出来てて、中に台紙が入ってるんです。その台紙を好きに飾れるっていうタンブラーです。

で、こんなしてみました↓
staba02.JPG staba01.JPG

絶対お店には持っていかないけど! けど!!
……なーんか幸せw
posted by ちく at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。