2008年07月04日

遙か4>3章まで終了〜(残りの分の感想)

間が空いてしまいましたが、「遙か4>3章まで終了〜(感想は2章まで)」からの感想の続きです。
といっても3章終了まで。
……今作1章1章がものっそい充実してます。
おまけに戦闘自体もかなり頭をひねる楽しさがありまして、なんつーか、アドベンチャーじゃなくてRPGやってる気分ですw

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2008年06月23日

遙か4>3章まで終了〜(感想は2章まで)

てれてれだらだらやっております。
なんだかんだいって、今日になってようやく2章まで終わりました。
……MYST4と平行だとやっぱり時間かかるなあ。あっちは常時煮詰まるゲームだし。

◇現在の所
今回は那岐狙いでいっております。
最初期から仲間のメンツから攻めたほうがわかりやすいかな、と。
同じく最初期からのメンツである風早より優先したのは、ツンデレのが好きだからw
那岐終わったら風早いってみよーっと。

てわけで、以下ネタバレ感想といきます。
……2章まで。

いざ。
posted by ちく at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2008年06月19日

Wii版遙か4、初見。『コントローラー編』

『遙かなる時空の中で4』本日発売日!!
てことで、買って来ました!
そしてちょっとやりました!

が。

コントローラーが使いづらいです。すごく。

なんと、ヌンチャクコントローラー必須。
というか、Wiiのデフォルトコントローラーによる方向指示ができません。代わりにヌンチャクコントローラーの方向キーボタンを使うという仕様。そりゃねーよ。

PS2版遙かと同じコントロールをなるべく維持しようとしてこういう仕様になったんだと思います。
しかし、おかげで操作がかえって面倒なことになっちゃってます。
Wiiらしいインターフェイスの乙女ゲーが出来ると思って買ったのになあ。

真面目な話、これから購入予定の方はPS2版をお勧めします。

遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ちく at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

白銀>兵頭十馬ED

B000WIKNTI放課後は白銀の調べ(初回限定版) 特典 豪華設定資料集&ここでしか聞けない男性キャストによるドラマCD&初回限定ドラマCD付き
ディンプル 2008-02-28

by G-Tools

攻略はずっと前になってしまいましたが、文章起こしてあったのでアップします。
「放課後は白銀の調べ」のイメージキャラw兵頭十馬の攻略感想です。

以下ネタバレ感想。
タグ:白銀
posted by ちく at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2008年04月07日

2008年01月14日

遙かなる時空の中で4発売決定。

いまさらですが。3/19に出るそうです。
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/

今作は『最初の神子の物語』。今までの平安→平安→平安末期という流れをいきなり放り出して、神代まで遡るそうです。
でも神子はやっぱり現代の女子高生。
最初の物語なのだし、別に無理して時を越えなくてもいいんだけどなー。というかいったいなぜ最初の神子からして現代から呼ばねばならんのですか。

……というのはひとまずおきまして。
今回個人的に注目してる点があります。

それはWii版も出ること。

WiiといえばWiiコントローラーです。ぶんぶん振っての入力です。
それと乙女ゲーのコラボ。
……どんな操作になるのか想像もつきません。
つか普通に入力するんなら面白くありません(おい)。

ってことで、私は萌えよりネタをとります。
楽しみ。

遙かなる時空の中で4遙かなる時空の中で4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ちく at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2007年02月14日

遙か、舞一夜>その他雑感

世間はヴァレンタインですがそんなことはかんけーなく。
舞一夜のその他雑感です。

遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2007年02月12日

遙か、舞一夜>安倍泰明ED

いまさらですが、舞一夜一応全キャラクリア済みなので、残り2にんについて感想をアップします。
まずは泰明から。
予想にたがわぬいいお話でした。

遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2007年02月05日

水の旋律2>CDとヘッドホンと車と

水2のキャラクターCDが3枚とも出揃ってそれなりに時間がたってしまって、今更な話題なのですが。

先日発売延期されてた水2の一謡CDを受け取ってきました。
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesI
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesI

水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesIII

今回のキャラクターCDの最大のウリはなんつってもシークレットボイス。
今はなき(……)スタッフブログで「密閉型ヘッドフォンで聞いてください」と言われてたアレです。

続きを読む
posted by ちく at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年12月18日

CE>やり直して今5日目

まだまだ序盤もいいとこなんですが、この萌えをここでぶちまけずしていつぶちまけるか。

なんか、クロムとの会話が楽しいです。
自分がクロムびいきなことはさておくにしても、クロム、いい奴だ。

クロムって、ツンデレってより面倒見のいいお人よしだと思う。
あー、ベリルとかアゲートとか相手にしてる時はツンデレなんだけど、一度庇護下に入っちゃった相手のことはとことん面倒見てしまうタイプ。

そりゃー会話自体はそっけない(これはどのキャラもそうだけど)けど! 毎晩クラスターE.A.に潜入して庭先うろついてくれてたり、乞えばデュエルの練習相手になってくれたりするのってすごい面倒見いいじゃないですか!
(ラピスでしかプレイする気ないから、アウインでやるとどうなるかわからないんですけどね)
しかもクーデターの時に助けに来てくれたうちの一人。これで惚れないでどうする、ラピス。

今、夜のフェーズが楽しみでしょうがないです。日中クロム好みのカード溜め込んで、夜になったらいそいそ探しに行ってます。
絶対保健室には行かないでがんばる!
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

CE>やり直し〜

前述の攻略Wikiによると、クロムのイベントをすでに落としてるっぽいのでやり直しすることにしました。

とりあえず。

かわいいかわいいはどこだ。


……で、やり直したのですが、結果からいうと単なる勘違いでした。
アンヴィーにはいくつかコンボがあるのですが、そのヒントが拾える日のことをイベントの日だと勘違いしてたっぽいです。つまりやり直しはめっちゃ無駄。

でもなんとなくコツつかんできた気がします。
いまだにアンヴィーのコンボは出せてないですがね。
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年12月16日

CE>2日目〜

てわけでそのままクロム狙いでプレイ中です。
……たぶん。
たぶんクロム狙えてると思うんですけどねー。なんかこれ、結構ややこしいです。

以下ネタバレ感想。
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

CE>始めてしまいました

クラスターエッジ 君を待つ未来への証(初回限定版)
クラスターエッジ 君を待つ未来への証(初回限定版)

おすすめ平均 star
star中々…。
starバグが多い
starあまりにも…
star3ヶ月も待ったのに、これは・・・。
star何の為に発売延期…??

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自分がここまでバカだと思いませんでした。
えー、「クラスターエッジ 君を待つ未来への証」始めてしまいました〜。
これって放映は今年の3月に終わってるんですよねー。いまさら何してるんでしょ、ほんと。

まーとりあえず、悪いのは全部クロムですw
なんか、「そーいや人工的に造られて洗脳されててツッコミ系いぢられ体質って、……トラン(@ARAルージュ)じゃん」とか思っちゃったのが運のつきでしたよ、ええ。
なにせトランには劇薬くらった直後ですから! その余波でリミッターがぶっ壊れたらしいです。
……あれ? てことはほんとに悪い(?)のはトランか?

とゆーわけで。
今日プレイ始めました〜。プレイキャラはラピス、そして狙いはクロムです。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年12月03日

水の旋律2>KID倒産

めっさショックなんですが。
「水の旋律」シリーズ開発元であるKIDが倒産したそうです。

びっくりしました。
いやだってついこの間、具体的には11月29日まで公式ブログが更新されてたんですよ。
それがいきなり。
スタッフさん方も寝耳に水だったんでしょうね。

キャラデザのひだかなみさんコミックの如月芳規さんのブログによると、ファンブックやコミック2巻はちゃんと発売されるそうです。いくつも予告されてるCD群もそうなのかな。

でもその後の展開はない(たぶん)。
残念です。

……考えてみたら、ちゃんと予兆はあったんですよね。「2」が発売されるはるか前、内容も良く分かってないのに予約特典だけはやたらと喧伝されてて、なんつーか、必死に資金集めしてるみたいな感じでしたもんね。

うわでも真面目に痛い。
だってすごーく安心して買えるメーカーだったのに! きちーんとユーザーの声を聞いてくれて製品に反映してくれるメーカーだったのに!
……真面目に聞いてくれるメーカーだから倒産しちゃったのかもしれませんが。
ていうか女性向けゲームというジャンル自体が冷え込んでる? ていうか元から冷え冷え?

いやでも、どうにかして続きなり傍流(ちょっと違うか)なり、作っていただけたらと思います。
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年11月23日

水の旋律2>水の旋律2〜緋の記憶〜キャラクターソングFlame seriesT

B000J3FEKE水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesI
岸尾大輔 森川智之 森川智之 岸尾大輔
ジェネオン エンタテインメント 2006-11-22

by G-Tools


聞きましたー!
予約してなかったので、時間ができ次第アニメイトに特攻かましました(笑)。

あいかわらずジャケ絵がいいです。水のCDはいつもジャケ絵に恵まれてますね。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年11月18日

緋色の欠片>ファンディスクが

なんかですね、緋色の欠片のファンディスクが出るらしいんですよ。

ファンディスク公式サイト

いやまぁ出たっていいんですけど、うーん、これは、ぶっちゃけ「水の旋律」ファンディスク並に楽しめるものなんでしょうか?
そして、日本語は壊れてないんでしょうか?

萌える所も燃える所もあったんだけど、なんていうか、本編が売らんかなの根性はばっちりなのにサービス精神が著しく欠けてる、という印象だったんで、どうにも不安です。

……レビュー待ちですね。これは。
タグ:緋色の欠片
posted by ちく at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年11月16日

水の旋律2>クリアリストで遊んでます

今作でつけられた、「シーンタイトルからそのシーンを再生できる機能」。
全エンディングを見た特典としてある機能ですが、機能の詳細についてはすでに明らかになってるので感想だけ。

これ面白いです。

まず起こすことは出来たけど差分まで含めてきっちり読みきれてないシーンを、「どの水1キャラのエンディングを引き継いでるか」や「どの水2キャラの好感度が高いか」などの設定を変えて読むことが出来ます。
しかもこちらから再生しても既読率が上がる。つまり本編で延々リロードしなくてもいろんなシチュエーションでシーンを再生できるんです。

これのおかげで設定の再確認とか、すごくラクになりました。
プレイ中もなるべくメモとってるんですが、それでもヌケがかなりあって。
拓哉と吉乃の血縁関係なんか、ここで確かめました。いとこの子同士なんですね。こういうのなんて言うんだろ?

この機能、前作にも欲しかったなあ……。
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2006年11月15日

水の旋律2>優グッドEDとイベント回収

グッドEDでは最後の1人になりました。優のグッドEDです。

続きを読む
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。