2010年04月19日

恋戦記>隠しキャラED

仲謀を攻略するつもりがなぜか隠しキャラを攻略しちゃってました。そんな7周目です。

1回目、ノーマルEDの感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146306817.html
前回の雲長ルート感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146915224.html

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2010年04月18日

恋戦記>雲長ED

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
三国恋戦記、6ルート目は関雲長。
このルートもめっさ面白い、好みの展開でした。今まで攻略したなかで一番面白かったと思う……萌えはいいからつづきを!的な意味で(乙女ゲとしてどうなんだそれは)。

1回目、ノーマルEDの感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146306817.html
前回の文若ルート感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146628283.html

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

恋戦記>文若ED

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
三国恋戦記、5ルート目は荀文若。
文若は面白かった! 面白かったけど色々複雑で説明しづらいというか話が入り組んでて説明がやたらめったら長くなりそうなので、ぶつ切ってくことを目標に感想を一つ。

1回目、ノーマルEDの感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146306817.html
前回の公瑾ルート感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146628283.html

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2010年04月16日

恋戦記>公瑾ED

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
三国恋戦記攻略3ルート目、今回は周瑜公瑾です。
このルート、専用ルート前半は笑いなしには語れませんw

1回目、ノーマルEDの感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146306817.html
前回の子龍ルート感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146628283.html

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2010年04月15日

恋戦記>翼徳ED

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
三国恋戦記攻略3ルート目、今回は張飛翼徳です。
このルートは翼徳のキャラとのギャップが大きくて、あと思わぬキャラの活躍がたくさん見れて面白かったです。

前回の子龍ルート感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146373032.html

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2010年04月13日

恋戦記>子龍ED

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
三国恋戦記の攻略日記です。
一回目のノーマルルート攻略の感想はこちら↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146306817.html

この回から全選択肢をメモしつつプレイ開始しました。
で、今回目指したのは趙雲子龍エンド。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2010年04月12日

恋戦記>ノーマルED

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)

Daisy2 2010-03-19
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白い、という噂を聞いて、三国志演義は読んだことあるし、で、やってみることにしました。三国志モノといっても戦略シミュレーションでも、ましてや自ら大立ち回りを演じる無双系でもなく、ごく普通にアドベンチャーゲームです。

ちなみに物語の出だしですが。
主人公の高校生の女の子(デフォ名山田花)は、図書館で開いた三国志関係の本を読んでいたところ、いきなり本が光って三国志の時代に送り込まれてしまいます。
送り込まれたのは、ちょうど劉備玄徳が諸葛亮孔明を三顧の礼を持って迎えようとしていた時。玄徳の3回目の訪問に割り込む形になった主人公は、孔明の入れ知恵(?)によって孔明の弟子を名乗らされw、孔明の代わりに軍師として玄徳に仕える(ていうより協力する)ことになります。

しかし初回プレイは攻略情報ゼロで心の赴くままに選択肢を選んだせいか、ノーマルEDで終わってしまいましたw

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(8) | ゲーム(女性向け)

2009年12月05日

水の旋律2もPSPに

このブログ的に押さえるべきだと思うので書く。
水の旋律シリーズの2作目もPSPに移植されます。発売は来年2月。
公式サイト:http://www.cyberfront.co.jp/title/mizu_senritsu_2
こちらも通常版と限定版と出る模様。今回はすでに限定版に何がつくかが公開されてます。やっぱり発売までの時期が短いからかな?

限定版ブックレットの表紙なんかももう公開されてます。やっぱり無印より最近の作なためかひだかさんの絵も発売当初との違和感が少ないです。……個人的に、昔のちょっと地味目だけど丁寧な顔のつくりとボディラインが好きだったので今の路線は少し残念。

それにしても1はどのくらい予約取れたんでしょう? 私はもちろん限定版で予約済みでありますw
タグ:水の旋律2
posted by ちく at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2009年11月12日

水の旋律>PSP版「キャラクター」更新

PSP版公式サイトが更新されてました。今回は登場キャラクターの紹介。
主人公+攻略キャラ+1人のそれぞれの立ち絵と簡単な紹介文が出てます。
こうして改めて見ると、陽菜ちょっとかえる顔だけど、それはそれで可愛いとか思うんですがどうでしょう?

これで更新されそうな情報は全て出揃いました。あとは予約して発売を待つばかり。……さて、どこで予約しよう?

PSP版水の旋律公式サイト
タグ:水の旋律
posted by ちく at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2009年10月29日

Bloody Call

Girls-Styleをふらふら見てて気になったタイトルです。PCの乙女ゲーらしいのですが。

現日本と同じ様で違う「架空日本」
「人間」と人間でない種族「半綺(はんき)」


ってめっちゃ惹かれるんですが! BeastBind的に!

まあ、BBと違ってこちらの「半綺」は自分が半綺であることを日常的にさらして生活できるみたいなんで、あんまり似てないっちゃー似てないです。そもそも姿がほとんど人間と変わらないみたいですしね。……って、乙女ゲーなんだからそりゃそうか。攻略対象がスライムになったり魔王になったり剣そのものになったりはしないか。

あとゲームの舞台となる場所が世界観的に特殊なようです。大きな塀に囲まれた「グラズヘイム」という場所の中でのみ、人間と半綺は共存可能なんだとか。DXの「デモンズシティ」みたいと思ったのは公然の内緒だ。

これ系の世界観は大好きなので、「もっとやれ」と期待しています。



作品公式サイト:http://www.icingcandy.com/products/bloodycall/
タグ:Bloody Call
posted by ちく at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2009年10月27日

水の旋律>PSP版「スペシャル」更新

つい昨日「限定版の内容が知りたい」みたいなことをここに書いたら、まるで狙い済ましたように公式サイトで限定版の特典内容があかされててビビりましたw こんなことってあるんですなー。

さてその限定版の内容ですが。
まず
1)限定版にもれなくついてくるもの。
限定ブックレットとドラマCDだそうです。
限定ブックレットにはなんと九艘と一謡の家系図がついてくるとか。それものすごい勢いでネタバレなんではなかろうか。
ドラマCDも楽しみですねー。どの方もかなり間を空けてるわけですが、その上でどう演じてくれるんだろうと。

そしてもうひとつが、
2)店舗限定でついてくるもの。
これがもう……凶悪。
ソフマップ、アニメイト、メッセサンオーの3種類だそうですが、これまでにない異色のキャラの組み合わせでのドラマCDだそうです!

ソフマップは桐原拓哉V.S.加々良愁一の御曹司対決。
アニメイトが明月圭V.S.手塚京輔の……なんだろう。謎な組み合わせ。
メッセサンオーが桐原貴人V.S.新野憲吾の教師対生徒対決。
ど、どれも聞きたい。ほしいorz
これさすがに全部買ったらばかだよねえ……でも今回はばかやっちゃいそうです……orz

10月28日訂正。
大変申し訳ありません。
ついてくるのはドラマCDではなくてキャストへのインタビューCDだそうで。……ていうことは、好きなジャケ絵のだけ受け取れればいいなあ。


あ。そうそう。せっかくだから応援したいので、応援バナーを作ってくれないですかね。そしたらここに貼るのに。ていうか今文字リンクだけでもサイドバーに貼っておこう。
タグ:水の旋律
posted by ちく at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2009年10月26日

水の旋律>PSP版「ゲーム概要」更新

すでに先週になりますが、公式サイトの「ゲーム概要」が更新されてました。
当たり前っちゃー当たり前なんですが、画面比率がテレビ画面の4:3からPSPの16:9に変わってて、なんか新鮮な印象を受けました。あとさりげに陽菜の顔グラがPS2版より控えめになってるし。
しかし限定版は何がつくんでしょうか。概要とか外堀埋めてるのもいいんですが、その辺の情報がすごく気になります。
posted by ちく at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2009年10月17日

水の旋律>PSP版「物語」更新

公式サイトが更新されました。
水の旋律 PSP
今回は「物語」。

しかしトップ絵。たぶんこれがPSP版のパケ絵なんでしょうが、……ほんとにすごい変わったなあ。
今の絵でイベントスチルを、せめて立ち絵を描き直してもらえるといいんだけど、それは絶対ないんですよなあ。残念。
タグ:水の旋律
posted by ちく at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2009年10月11日

PSP版「水の旋律」発売

PSPで「水の旋律」が出るそうです!
ベスト版じゃなくて通常版と限定版と出るとか。すごいですよ。
公式サイトはこちら>PSP水の旋律
タグ:水の旋律
posted by ちく at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2008年10月20日

遙か4>風早ED たぶんその1

王道建国ものを見たので、次は王道恋愛ものを見たくなりました。
てことで風早を攻略。

PS2版の最初の記事はこちら↓
遙か4>PS2版でやり直し〜経験値かせぎ編〜

前の記事はこちら↓
遙か4>孤高ED

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2008年10月15日

遙か4>孤高ED

「遙か4」攻略日記です。
ここで少し趣向を変えて、誰も落とさない孤高EDを迎えてみました。
……これはかなりいいです。
普通に燃える王道な建国物語でした。

PS2版の最初の記事はこちら↓
遙か4>PS2版でやり直し〜経験値かせぎ編〜

前の記事はこちら↓
遙か4>布都彦ED

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2008年10月14日

遙か4>布都彦ED

「遙か4」攻略日記、予告どおり布都彦EDです。
サザキと同じ身分違い物語、なのですが、サザキとはだいぶ雰囲気が違いました。

PS2版の最初の記事はこちら↓
遙か4>PS2版でやり直し〜経験値かせぎ編〜

前の記事はこちら↓
遙か4>サザキED

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2008年10月13日

遙か4>サザキED

続いてサザキED。
今作は機能がいろいろ充実してて、周回プレイがかなりやりやすいです。

PS2版の最初の記事はこちら↓
遙か4>PS2版でやり直し〜経験値かせぎ編〜

前の記事はこちら↓
遙か4>那岐ED

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2008年10月12日

遙か4>那岐ED

やり直して那岐EDを迎えました。
ということで簡単にあらすじと感想。

最初の記事はこちら↓
遙か4>PS2版でやり直し〜経験値かせぎ編〜

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2008年10月09日

遙か4>PS2版でやり直し〜経験値かせぎ編〜

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とゆーわけで!
ながらくほっといた「遙か4」、wii版を中古屋に叩き売ってPS2版を改めて購入し、やり直しを始めました!
操作系が無理なく快適ってすばらしい!!

で、あいかわらず那岐攻略を目指してプレイ、無事那岐編最終章まで来たのですが……

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(5) | ゲーム(女性向け)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。