2015年01月05日

12月に読んだ本

あけましておめでとうございます。
すっかり「何読んだ」記録と成り果ててる本ブログですが、たぶんこのままいきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1011ページ
ナイス数:50ナイス

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2012年06月27日

SRX>Dear Chroma感想

SRXドリームコラボレーションCD vol.6 Dear Chroma
SRXドリームコラボレーションCD vol.6 Dear Chroma志倉千代丸 宮野真守(霧澤タクト) 浪川大輔(レスポール)

インディペンデントレーベル 2012-06-27
売り上げランキング : 849


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ゲーム発売後も精力的に関連CDを出し続けているスカーレッドライダーゼクス。
その最新企画?である「ドリームコラボレーションCD」のタクト×レスポールCD「Dear Chroma」を聴きました。

ていうか今までのCDは店舗特典系以外ほぼ全部聞いてますが!www

とりあえず今回色々考えさせられたので、ほぼ走り書きで感想です。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2012年06月08日

夏空のモノローグ・各キャラ感想編 番外

夏空のモノローグ(通常版)夏空のモノローグ(通常版)

アイディアファクトリー 2010-07-29
売り上げランキング : 5665

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャラ別感想、番外編。
このエントリーでは攻略キャラ以外についての感想を。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2012年06月06日

夏空のモノローグ・各キャラ感想編

夏空のモノローグ (限定版:設定原画集同梱)夏空のモノローグ (限定版:設定原画集同梱)

アイディアファクトリー 2010-07-29
売り上げランキング : 13082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏空のモノローグ、キャラ別感想を攻略順に。


以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2012年06月04日

夏空のモノローグ・全体感想編

夏空のモノローグ(通常版)夏空のモノローグ(通常版)

アイディアファクトリー 2010-07-29
売り上げランキング : 5665

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全キャラエンディングまで見たので改めて感想を。
面白かった。
いろいろ切ないけれど、それでもすべてが終わってみると爽やかな後味を残すとてもいい物語でした。出演した声優さん方が、ゲーム発売後1年以上経っても思い入れたっぷりに語ってくれるだけのことはあります。

そんな本作の、まずは全体感想編です。
posted by ちく at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2012年05月31日

夏空のモノローグ・さくっと初期感想

夏空のモノローグ(通常版)夏空のモノローグ(通常版)

アイディアファクトリー 2010-07-29
売り上げランキング : 5665

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夏空のモノローグ (限定版:設定原画集同梱)夏空のモノローグ (限定版:設定原画集同梱)

アイディアファクトリー 2010-07-29
売り上げランキング : 13082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぶっちゃけ「オトメイトだし……」「あの緋色の欠片の人のシナリオだし……」でためらいつつもWeb体験版が思いのほか良くてずっと迷ってた「夏空のモノローグ」をプレイし始めました。
公式サイトはこちら:http://www.otomate.jp/natuzora/
で、今2人攻略終わっての感想をざっと。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2012年04月14日

応援バナーを切り替えました

公式のチェックをだいぶ怠ってたせいで見逃してた「SRX I+FDポータブル」の応援バナーを、ブログの右側にランダム表示するようにしました。
発売までもう間もないけど、気持ち的に!
posted by ちく at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2012年01月21日

アルカナ・ファミリア始めました

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
コンフォート 2011-10-27
売り上げランキング : 1182


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今頃ですが。発売からどんだけ経ったっけ。

というわけで触りだけやった感想。
オートプレイを勝手に解除しないでー。
……でもオート解除したくなる気持ちはわかる。

……えー、大変面倒な感想ですみません。

このゲーム、主人公にも攻略対象にもいろいろ特殊能力がある(らしい)世界観なのですが、そのうち主人公にあるのが相手の心を読む能力。
ゲーム中攻略対象の立ち絵にハートマークがうっすら点灯することがありまして、そのマークが表示された時にアナログ入力すると相手の心が「なんとなく」見えます(詳細が知りたければポイント消費が必要)。で、このハート点灯をオートプレイだと逃しがちなんですよね。
ので、
新章突入→オートプレイ入力→セリフ3つ目くらいでハート点灯→アナログ入力(のついでにオート解除)→オートプレイ入力→(以下繰り返し
とかやってますw

あとは主人公が登場人物全員に最初から好かれまくってる(攻略対象じゃなくても)のが謎。
まあそこらの雑魚野郎なら蹴り倒せるくらいの実力の持ち主らしいので、マフィア幹部としてはわかる。あとボスの一人娘だから古参からかわいがられるのも分かる。その他の面子に愛されまくりなのは、もう、ツインテール美少女だからだとしかいいようがない。
それでいいか。

SRXのPSP版とか三国恋戦記のPSP版とかBloodyCallのPSP版とかいろいろ出る予定の今年ですが、どれかそろそろPSP版の応援バナーでないかなー。ランダム表示したいなー。
posted by ちく at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2011年12月22日

焼きそばパン!

ゲームの文章はアレだったが設定や内容は未だに忘れられないゲーム、『緋色の欠片』。
これがアニメ化されるということで、ニコ生で記念放送(?)がありました。
アニメ公式サイト:http://www.ytv.co.jp/hiiro/

MCは鴉取真弘役の岡野浩介さん。緋色で一番好きな攻略キャラが真弘なので、これは嬉しかったです。
いや、ビトロ様とか蒼猿とかやってる岡野さんの声は聞いていたわけだけど。
岡野さんがまたとてもサービス精神にあふれた方で、MCの何気ない言葉にふっと真弘を匂わせる口調を混ぜてきてくれたり、イベントのために自作された種々の緋色帽をとっかえひっかえしてくれたり、とにかく「緋色に全力で頑張ってます!」といわんばかりの(言ってらした気もする)アピールをしてくださって、耳が幸せな60分でした。

ところで珠紀役、「ピングドラム」の荻野目苹果ちゃんなんですね!
初期のかっとんだストーカー苹果ちゃん好きだったので嬉しかったです。でもさすがにストーカーモードはないだろうなあ。そんな珠紀も見てみたいけど。それはないか。

それにしても、まさか動くドライや芦屋さんを見られる日が来るとは!! 生きててよかった。
……あとは、ニコ動でもその他でもいいからネット配信してくれないかなあ(放送地域外だった)。




緋色の欠片 愛蔵版 ~あかねいろの追憶~ (通常版)
タグ:緋色の欠片
posted by ちく at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2011年04月18日

Black Robinia ざっとクリア後感想。

Black Robinia(通常版)Black Robinia(通常版)

ブロッコリー 2011-02-24
売り上げランキング : 9483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「うたプリ」であてたブロッコリーが贈る女性向けミステリーです。
遙か5と同日発売だったことも記憶に新しいかと。あれこれ言われていてもやはり大作扱いのシリーズ物と同日にあててくるとは度胸あるなあと感心したりしましたが、さて。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2011年04月03日

遙かなる時空の中で5 クリア後全体感想

遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)

コーエーテクモゲームス 2011-02-24
売り上げランキング : 462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遙かなる時空の中で5です。
2月24日発売のゲームですが、クリアするのについ最近までかかってしまいましたw
というわけでざっくりした感想をまずは。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2011年01月11日

暗闇の果てで君を待つ、もちょっとネタバレ気味感想。

だいぶ時間をあけてしまいましたが、ネタバレ気味というか、攻略順に各キャラごとの感想です。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2010年12月31日

恋戦記>ドラマCD 孟徳編

少し前になりますが、三国恋戦記のドラマCD、孔明編と孟徳編を購入しました。で、ひと通り聞いたので感想を一つ。
まずは孟徳編。

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 公式ドラマCD 孟徳編 過保護すぎる丞相三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 公式ドラマCD 孟徳編 過保護すぎる丞相

Daisy2 2010-10-29
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2010年10月18日

2010年10月17日

Bloody Callクリア後感想

Bloody Call 通常版
Bloody Call 通常版
icingCandy 2009-12-18
売り上げランキング : 2012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ずっと前に「こんな世界観の乙女ゲーが!」と喜んでたゲームを最近ようやくやりました。
のでその感想というか、内容紹介をざっと。


以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2010年10月15日

暗闇の果てで君を待つ、一通りやって感想

暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)

D3PUBLISHER 2009-10-22
売り上げランキング : 848
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SRXの熱も覚めやらぬ間に、なぜか『暗闇の果てで君を待つ』やりました。ていうか積みゲーだったのを崩しました。
最近ゲーム漬けで人生楽しいですw

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 03:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

2010年08月04日

水の旋律ダウンロード版発売(してました)

何気に検索してたら先月15日にプレイステーションストアにてダウンロード版が発売してました。

水の旋律:
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0287npjh50288_000000000000000000.html
水の旋律2:
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0287npjh50289_000000000000000000.html

去年の終りから今年頭にPSPのUMD版でたばっかりなのになあとか色々複雑です。


以下よしなしごと。
posted by ちく at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2010年07月05日

スカーレッドライダーゼクス、ざっと感想

スカーレッドライダーゼクス(限定版)スカーレッドライダーゼクス(限定版)

レッド・エンタテインメント 2010-07-01
売り上げランキング : 178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついったさんの方がすっかり染まって久しいんですが、今「スカーレッドライダーゼクス」やってます。
「サクラ大戦」などで有名なREDエンターテイメントが出した、戦隊ヒーロー物乙女ゲーというなかなか濃ゆい設定がウリのゲームです。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

恋戦記>孔明ED

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

間が空き過ぎですが。
三国恋戦記10周目、諸葛孔明。
初回ノーマルルートいっちゃった時からいろいろ気になってたんだけど、それらの解決も含めてじんわり良い話でした。

1回目、ノーマルEDの感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146306817.html
前回の孟徳ルート感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/149291699.html

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)

2010年05月09日

恋戦記>孟徳ED

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

三国恋戦記9周目(レポは8本目ですが)、曹孟徳です。
孟徳ルートは、キャラへの好き嫌いは横に置いといて(好きだけど)、めちゃめちゃ何かを語りたくなるシナリオでした。

1回目、ノーマルEDの感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146306817.html
前回の隠しキャラルート感想は↓
http://zatushoko.seesaa.net/article/146979295.html

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

