2008年02月26日

グランドマスター!呪われた女騎士!? 樹川さとみ〔著〕

グランドマスター!呪われた女騎士? (コバルト文庫 き 5-35)グランドマスター!呪われた女騎士? (コバルト文庫 き 5-35)
樹川 さとみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いまさらですが(つかもうじき3巻めが発売ですが)「グランドマスター!」2巻目の感想です。書いといて投稿を忘れてました。
今巻はシーカ以下11人?の「暁の旅団」に新キャラが加わります。
美女騎士です。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2008年01月21日

グランドマスター!総長はお嬢様! 樹川さとみ〔著〕

グランドマスター!総長はお嬢さま (コバルト文庫 き 5-34)グランドマスター!総長はお嬢さま (コバルト文庫 き 5-34)
樹川 さとみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

樹川さん新シリーズ。今回は「ミトラーダ」という武闘派宗教団体の裏番?『姫総長』に任命された少女と、その護衛が、水戸黄門よろしく世直しの旅に出る、というお話です。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2007年12月03日

ねじまき博士とガラスの時計 樹川さとみ〔著〕

ねじまき博士とガラスの時計 (コバルト文庫 き 5-33)ねじまき博士とガラスの時計 (コバルト文庫 き 5-33)
樹川 さとみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

樹川さとみ、ねじまき博士シリーズ3冊目。
衝撃の最終巻、でした。
最終巻ですよ最終巻。これからいろいろ展開するんだと思ってたのに最終巻。

たしかに楽魔女ほどのぐいぐい引っ張る力はなかったですが、気楽に楽しく、安定して楽しめるという意味でこれからもまったり巻数を重ねていくんだと楽しみにしてたのに!
ほんと、残念です。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

ねじまき博士と謎のゴースト 樹川さとみ〔著〕

ねじまき博士と謎のゴースト
ねじまき博士と謎のゴースト
Amazonbk1
樹川 さとみ著

樹川さとみ、ねじまき博士シリーズ2冊目。
今回はちょっと短編連作風です。
というわけで各章ごとにあらすじと感想を。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2007年12月02日

砂はマのつく途の先! 喬林知〔著〕

砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)
喬林 知


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いきなりでびっくりしたんですが。
まるマの新刊、出ました。
約1年半ぶりの新刊です。

……よかった、作者さんこのシリーズ投げたわけじゃなかったんだ。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2007年10月29日

レギオンII きみと僕らのいた世界 杉原智則〔著〕

レギオン 2―きみと僕らのいた世界 (2)レギオン 2―きみと僕らのいた世界 (2)
杉原 智則


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かなり前になってしまいましたが、1巻が刊行されて大喜びした、杉原智則の最新作「レギオン」2冊目にして完結編を読了いたしました。
……どうしよう。何書いてるのかわかりません。

以下ネタバレ感想。
タグ:杉原智則
posted by ちく at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2007年05月17日

電脳コイル1 宮村優子〔著〕

電脳コイル 1
電脳コイル 1
Amazonbk1
磯 光雄原作 / 宮村 優子〔ノベライズ〕


先日アニメの始まった「電脳コイル」の小説がすでに出てまして、読了いたしました。
今放映中のアニメの方とは別ストーリーとのことですが、設定は同一なんだそうで、個人的にはこちらが重要。アニメだけでは分からなかった細かい設定がはっきりしました。

以下ネタバレ感想。
タグ:電脳コイル
posted by ちく at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2007年05月10日

天にマのつく雪が舞う! 喬林知〔著〕

久々に感想いきます。
天にマのつく雪が舞う!
天にマのつく雪が舞う!
Amazonbk1
喬林 知〔著〕

カロリア編3冊目。
「地の果て」の箱暴走から天カブ出場、そして某人との衝撃の再会まで。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2007年04月18日

レギオン きみと僕らのいた世界 杉原智則〔著〕

レギオン―きみと僕らのいた世界レギオン―きみと僕らのいた世界
杉原 智則


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とうとう出てくれました! うーれーしーいー!!
杉原智則のオリジナル最新作「レギオン」です!

以下ネタバレ感想。
タグ:杉原智則
posted by ちく at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2007年04月05日

2007年01月28日

いつかマのつく夕暮れに! 喬林知〔著〕

いつかマのつく夕暮れに!
いつかマのつく夕暮れに!
Amazonbk1
喬林 知〔著〕


カロリア編2冊目。
ちょっとした誤解から未亡人に囚われの身になっての珍道中。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2007年01月25日

きっとマのつく陽が昇る! 喬林知〔著〕

きっとマのつく陽が昇る!
きっとマのつく陽が昇る!
Amazonbk1
喬林 知〔著〕

本編5巻目。4巻目「あしたマ」からそんな傾向はありましたが、段々1巻で完結しなくなってきました。
カロリア編スタート。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2006年12月28日

彩雲国物語 緑風は刃のごとく 雪乃 紗衣〔著〕

彩雲国物語
彩雲国物語 緑風は刃のごとく
Amazonbk1
雪乃 紗衣〔著〕


タンタン編2つめ。で、あとがきによると完結の巻。
あと秀麗進退問題の決着の巻でもあります。

以下ネタバレ感想。
タグ:彩雲国物語
posted by ちく at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2006年10月14日

空ノ鐘の響く星で 最終巻

読みました。
詳しい感想はまた今度にするとして、面白かったです。素直に。
世界を巡る謎に決着がつきました。敵はラトロア?と大きく出るかに見えてそこは収拾されました。良かった。
あーでも、フェリオをめぐる三角関係の決着が……あれはアリなんですか?(笑)
私的に、やっぱりフェリオは情が薄いしみんな理性的すぎだなぁと思います。
タグ:空鐘
posted by ちく at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2006年09月22日

図書館戦争 有川浩〔著〕

図書館戦争
図書館戦争
Amazonbk1
有川 浩著 / 徒花 スクモイラスト


以前書評で見かけてからずっと気になってた本書。ようやく読めました。
図書館が図書館としての意義を失わないため、戦うお話です。
これはほんとに面白いです!

続きを読む
posted by ちく at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | ライトノベル

2006年09月08日

明日はマのつく風が吹く! 喬林知〔著〕

明日はマのつく風が吹く!
明日はマのつく風が吹く!
Amazonbk1
喬林 知〔著〕

4巻目。帰れなかった有利の元に、「魔王様のご落胤」が現れる話。同時にギュンターが出家?する話(笑)。グレタちゃん初登場です。

続きを読む
posted by ちく at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2006年09月02日

彩雲国物語 紅梅は夜に香る 雪乃 紗衣〔著〕

彩雲国物語
彩雲国物語 紅梅は夜に香る
Amazonbk1
雪乃 紗衣〔著〕


前巻最後で冗官(ようするに謹慎処分?)となり、首都貴陽へ戻った秀麗。しかしどこぞの下級貴族のぼっちゃんに適当に結婚を申し込まれてしまう。
新章の始まりです。

続きを読む
タグ:彩雲国物語
posted by ちく at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | ライトノベル

今夜はマのつく大脱走! 喬林知〔著〕

今夜はマのつく大脱走!
今夜はマのつく大脱走!
Amazon
喬林 知〔著〕

では3巻目。今回は有利が自分のそっくりさんを助けようとして、(結果的に)魔笛を入手しちゃう話です。

続きを読む
posted by ちく at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

2006年09月01日

今度はマのつく最終兵器! 喬林知〔著〕

今度はマのつく最終兵器!
今度はマのつく最終兵器!
Amazonbk1
喬林 知〔著〕

さくさくいきましょう。まるマシリーズ2作目「今度はマのつく最終兵器!」です。
今巻は魔剣モルギフと女装大好きお庭番ヨザックが初登場。

続きを読む
posted by ちく at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

今日からマのつく自由業! 喬林知〔著〕

今日からマのつく自由業!
今日からマのつく自由業!
Amazonbk1
喬林 知〔著〕

アニメですっかりはまりまして、原作も読んじゃいました。
で、せっかくなんで各巻簡単に感想をまとめてみたいと思います。
まずは1巻目から。

続きを読む
posted by ちく at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。