2005年11月18日

ダブルクロス公式ファンブック「ライブボックス」

よーみーまーしーたーよー

本書は10月下旬に行われた「秋葉原まつり」というイベントにて、イベント限定発売という名目で出されたものです。この本のナニが楽しいって、ダブクロの執筆元が本気になってネタだしまくりで遊びまくってる所です。おまけにSNEの三田誠までが寄稿してたりするという。たしかに三田誠ってSNEの中ではFEARに近いもの書いたりしてるんで、親和性はあると思いますが。なんかでも、感動しました。

中身はもちろんものすごいです。端から端までネタ満載です。
そもそも特別ステージ「秋葉原」ってナニ。FEAR地元ネタ走りまくりですか?
その秋葉原、ほんとに夢のステージです。すごい。すごすぎる。これがフィクションなのが残念です(ええ?)

というあたりで特にお気に入りの記事のネタバレ感想。
posted by ちく at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | TRPGリプレイ

2005年11月09日

ダブクロライブボックス入手!

今日都内に出る用事があり、ついでにライブボックスを入手してきました!
「秋葉原まつり」期間中は東京に来れなかったので、今回用事のある日にたまたま発売が重なったのは嬉しい偶然でした。
内容は、なかなか美味しいです。こういうネタ本大好きだ。
posted by ちく at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2005年11月08日

ダブルクロス・リプレイ・オリジン「残酷な人形」

ダブルクロス・リプレイ・オリジン
矢野 俊策著 / F.E.A.R.著

クレバー矢野によるダブルクロスのリプレイ、2冊目が出ました。わーい。
きくたけのいつものも好きですが、こちらのリプレイも好きです。「さすがデザイナー!」と思うような、細やかなシナリオが多いので。PCのキャラはどちらも立ちまくってますけどね。FEARってすごく面白い人たちばっかりなんだなー。

続きを読む
posted by ちく at 06:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2005年10月11日

最近の好きTRPGリプレイ

せっかくカテゴリ作ってても全然記事書けてないんで。
ここ1年くらいの間に出た作品の中から好きなものをざっくりご紹介。

続きを読む
posted by ちく at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。