2006年11月19日

ちょっと回復?

ARAルージュについて吐き出すだけ吐き出したらちょっと落ち着きました。改めてルージュ前に読んでたリプレイを読み直してます。

ハートフルは下僕化したきくたけ氏PCに笑いました。さすが英魔様。ネットの向こうから下僕の末席としてお仕えする所存ですw

メガテンは娘さんデビューに拍手。かくありたいものです。
またシャドウランみたいなリプもして欲しいな。

後はまだ読んでないので、のちほど。
posted by ちく at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ:ノエルと白亜の悪夢 菊池たけし〔著〕

ノエルと白亜の悪夢
ノエルと白亜の悪夢
Amazonbk1
菊池 たけし著 / F.E.A.R.著

今回はもうね。なんていうかね。

笑って笑って泣いた。

そういう巻でした。
おかげで感想めっちゃ長いです。
しかも無駄に垂れ流してます。
覚悟してください。

続きを読む
posted by ちく at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

リプレイがいっぱい。けど……

今月、というか昨日はリプレイ大量発売でした。
何ヶ月かに一度こういう月がありますね。

それはいいんです。いいんですよ。
……悪夢だ。

4829144858ノエルと白亜の悪夢―Role Playing Game
菊池 たけし F.E.A.R.
富士見書房 2006-11

by G-Tools


まさに悪夢でした。
なんかまだ消化し切れてないんで感想がアレですが。

よりによってこんな大量発売の月にぶつけてこなくても!(笑)

キャンペーンって、重いですよね。回数重ねれば重ねただけPCが重くなっていくの。

「読み終わったら水2の続き〜」とか「うたわれるものもやろう〜」とか思ってたんですが、全部吹っ飛びました。
全然やる気がおきません。しばらく使い物にならなそうです。

ほんと、悪夢だ。
posted by ちく at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年10月24日

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 田中天〔著〕

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト
ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児
Amazonbk1
田中 天著 / F.E.A.R.著

先日発売になりました、「奇怪生物」こと田中天氏によるダブルクロスリプレイです。
いやもうめっちゃトンチキでした(笑)。

続きを読む
posted by ちく at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年08月28日

ダブルクロス・リプレイ・オリジン 未来の絆 矢野俊策〔著〕

ダブルクロス・リプレイ・オリジン
ダブルクロス・リプレイ・オリジン―未来の絆
Amazonbk1
矢野 俊策著 / F.E.A.R.著

DXリプレイオリジン、とうとうでました最終巻!
何から何までものすごーく面白かったです。ほんとよかった。
すばらしいシメでした。

続きを読む
posted by ちく at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年07月23日

番長学園!!大吟醸

番長学園!!大吟醸番長学園!!大吟醸
寺田 とものり


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


びっくりしました!
懐かしいです。番学ですよ番学!!
色々遊んだなかでは(いろんな意味で)もっとも軽かったゲーム、番長学園!!が復刊されました!!

続きを読む
タグ:TRPG
posted by ちく at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年07月04日

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ:ノエルと翡翠の刻印 菊池たけし〔著〕

ノエルと翡翠の刻印
ノエルと翡翠の刻印―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈2〉
Amazonbk1
菊池 たけし著 / F.E.A.R.著


アリアンロッドリプレイ、ルージュシリーズの2冊目です。
あいかわらずの4人の珍道中ですが、なんとなく敵の姿も見えてきそうになってきました。

1巻目は、文字通りのTRPG初心者とベテランをどうやって同時に楽しませるか、がお題でもありましたが、今回はその初心者さんがだいぶこなれてきたこともあって、全体にまったりでした。

続きを読む
posted by ちく at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年06月30日

ゲヘナAnリプレイ:瓦礫の都市の煌少女 田中公侍〔著〕

瓦礫の都市の煌(きらきら)少女
瓦礫の都市の煌少女―Replay:ゲヘナ アナスタシス
Amazonbk1
友野 詳監修 / 田中 公侍著 / グループSNE著

『ゲヘナ』リプレイ、3作目にしてデザイナーの田中公侍がリプレイ書き初登場です。
さらに今作はゲヘナ新版「アナスタシス」ルールで、とのこと。
PCも一新で、すっきりと新シリーズスタートです。

続きを読む
posted by ちく at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年06月28日

デモンパラサイトリプレイ:悪魔憑きの目覚め 安田 均〔監修〕 / 北沢 慶〔著〕 / 力造〔著〕

悪魔憑きの目覚め
悪魔憑きの目覚め―デモンパラサイト・リプレイ
Amazonbk1
安田 均監修 / 北沢 慶著 / 力造著 / グループSNE著


グループSNEの新作TRPG「デモンパラサイト」の初リプレイです。
GM兼書き手は初登場の力造氏。クリンナップがデザイナーの北沢慶氏。
力造氏が「男臭いキャラ」をウリにしてるみたいで、大変男臭いリプレイになってます。これはこれでなかなか新鮮。
どうでもいいですが、「目覚め」をタイトルに入れるの好きですね、SNE。

続きを読む
posted by ちく at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年06月18日

RtoLリプレイ:ソングシーカー 失われた歌を求めて 小林正親〔著〕

ソングシーカー
ローズトゥロード リプレイ ソングシーカー 失われた歌を求めて
Amazonbk1
小林 正親著 / 門倉 直人監修

ローズ・トゥ・ロード(以下RtoL)のリプレイです。
RtoLは一度もプレイしたことがありません。でもちょっと興味あったんで読んでみました。

いやー、GM大人げない。
そして、鈴木銀一郎先生かっこいー!

続きを読む
posted by ちく at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年04月20日

破滅の剣−ダブルクロス・リプレイ・オリジン− 矢野俊策〔著〕

ダブルクロス・リプレイ・オリジン
ダブルクロス・リプレイ・オリジン―破滅の剣
Amazonbk1
矢野 俊策著 / F.E.A.R.著


DX2ndリプレイ、オリジンシリーズもとうとう3巻目です。
今回の目玉は、DXリプレイを通して初めてファルスハーツ側のPCが入ること。
その点でもとても楽しみにしていたリプレイでした。

さてその感想は。
posted by ちく at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年04月17日

SWRPG新リプレイNEXT マリン・マーベル

今月20日発売のはずが、もう入荷してました。
マリン・マーベル
清松 みゆき監修 / 藤沢 さなえ著 / グループSNE著
富士見書房 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

とりあえず注文してきました。
毎回思うんですが、bk1って入荷早いですよね。

感想は入手後に。
posted by ちく at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年03月13日

ふぃあ通 3月号

首を長くして待っていたふぃあ通3月号、聞きました。
10日はいろんな更新が重なって大変です。

続きを読む
posted by ちく at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年02月28日

消え去りし楽園―ダブルクロス・リプレイ・ヴァリアント

以前サプリメントの形で出た「ダブルクロスの風景」から、リプレイだけを抜き出し文庫化したものです。
サプリ入手時に感想アップした気もしますが、まあこの際ということで。
案外形態を変えて読み直してみると違った印象があったりもするんで。

以下、内容と感想をご紹介。
posted by ちく at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | TRPGリプレイ

2006年02月24日

ふぃあ通2月号

ふぃあ通2月号です。今頃ですが聞きました。
更新は大体毎月10日前後?みたいなんで、ずいぶん遅れてしまいました。
そもそも聞くのが久しぶりです。でも今月と来月は特別。だって王子がゲストなんですもん。

続きを読む
posted by ちく at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年02月10日

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ ノエルと薔薇の小箱 菊池 たけし著 / F.E.A.R.著

ノエルと薔薇の小箱
アリアンロッド・リプレイ・ルージュ ノエルと薔薇の小箱
Amazonbk1
菊池 たけし著 / F.E.A.R.著


きくたけGMにクレバー矢野PCということで、ついつい読んでしまいました。アリアンロッド自身はプレイしたいと思ってないはずなんですが、気が付くと文庫リプレイをコンプリートしてます。おかしいなぁ。

このリプレイには一つ注目すべき点があります。
それは、全くのTRPG初心者とベテランを同時に楽しませるシナリオをやってる、ということです。

続きを読む
posted by ちく at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年01月27日

ナイトウィザードファンブック パワー・オブ・ラブ

ナイトウィザードファンブック パワー・オブ・ラブ

先日のダブルクロスファンブックに続き、今度はナイトウィザードでファンブックです。
出たのは去年の12月。ですが、なかなか入手できずにおりました。

訂正(1月31日)
発売されたのは1月25日だそうです。情報ありがとうございました。

では軽めに感想いってみたいと思います。

内容は、ナイトウィザードのリプレイ、ナイトウィザード通信の紙面出張版、それにシナリオが2本入っています。あといつものとおり、みかきみかこによる予告マンガやイラスト群。表紙はもちろん石田ヒロユキです。柊男前です。
それに今回はなんと、リプレイを基にしたボイスドラマがCD-ROMの形で入っています。音楽CDではないので普通にオーディオに突っ込むわけに行かないのが残念ですが、かなりのボリュームで楽しめます。

続きを読む
posted by ちく at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2006年01月07日

ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子

白き陽の御子
Amazonbk1
菊池 たけし著 / F.E.A.R.著


「マジキュー」という雑誌で連載されていたナイトウィザードの最新リプレイです。あ、現在また1本リプレイが連載されてるそうですが。
ともかく、文庫では最新ということになります。
で、今までも常連化してた矢薙・小暮の声優コンビがまた出てます。それに田中天とかわたな。……すごいメンツだ。
続きを読む
posted by ちく at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

2005年12月19日

リプレイラッシュがやってきた

今月、さっき挙げたゲヘナリプレイ以外にもいろいろでるんですね。

↓この2冊、20日発売予定ですが、bk1ではもう買えます。はやい。
ノエルと薔薇の小箱
菊池 たけし著 / F.E.A.R.著


トライアル・トラブル
清松 みゆき監修 / 藤沢 さなえ著 / グループSNE著


あとナイトウィザードのリプレイが24日に出ますね。
たいへんだ。
タグ:TRPG リプレイ
posted by ちく at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

ゲヘナ・リプレイ「罠と幻と放浪者たち」

罠と幻と放浪者たち
友野 詳監修 / 秋口 ぎぐる著 / グループSNE著

がいつのまにか出てました。
今日買ってきました。
感想は後日。
posted by ちく at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。