2007年09月25日

大ショック

「水の旋律」で書いてみたかった話があってプロット立てていざ!ってことで1/4くらい?書き進めたのですが。
昨晩水2のファンブックで設定確認したら、プロットいきなり破綻しました。
明月家におじさんはいなかったんだね……。てか長く一子しか生まれなかったってすごい家だな。
あと坂庭! 坂庭が邪魔だーーーー!

オフィシャル設定ガン無視でこのまま進めてしまうか、ぜんぶぶち壊して最初から練り直すか、いっそ投げるか、もうちょっと悩んでみます。
posted by ちく at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アフタ11月号(の、おお振り)読みました!

読みましたよ〜〜!!
先月すごい所で終わってましたから、一日千秋の思いで(秋だし)お待ちしておりました!

良かった……!

詳しくはまた改めて。

-----------------
sent from W-ZERO3
posted by ちく at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

偶然

昨日ミスドでちょっとお茶してたら、近くの席の人がTRPGのルールブック広げてました。すごい偶然。
もー声かけちゃおうかすっごい迷ったのですが、結局黙って出ちゃいました。さすがに変な人になっちゃうもんなぁ。
てわけで今日クトゥルフでサイレントヒルやるつもりの人! こっそり応援してます。頑張ってください!
posted by ちく at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月09日

うれしい

無線接続できました―――!!!
やった―――!
長かった――――――!!!!

てわけで今夜中にはサイト更新します!
posted by ちく at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月02日

サポセンから連絡

向こうでは支障なく無線接続できるそうです。

……嘘だッ!
うちでは野良APさえ拾わないのにッ!

とりあえずうちの環境を伝え直して、同条件でテストし直してもらうよう頼みました。
つか以前うちの環境はちゃんと伝えたのに、どうして別条件でテストしてるんだよ。

関係ないですが、DSでのエントリーは止めることにしました。漢字変換はやっぱ大事です。
posted by ちく at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月30日

DSLite で せつぞくちゅう…

かんじ に へんかん できません!
だめだこりゃ。

いか、DSで ついき。
posted by ちく at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月28日

入院、再度

PCの再度入院が決定いたしましたorz
以前問題になっていたHDDと←キーの故障は修理されて無事戻ってきたんですが、今度は無線関連がアウト。ネット接続が壊滅的な状況でございます。なんてこったい。

一応有線でつなげないこともないんですが、いかにもうざくて。コンセントからつなげられるやつ(名前忘れた)もちょっと考えましたが、それじゃモバイルPC使ってる意味がない。

で、約2日に渡るサポセンとのやり取りの末、この短い期間に再度メーカー修理(とりあえず見積もり)をお願いすることになりました。

……やっぱり発売当初に買ってそれからずっとメイン機だったから、機械自体の寿命がきてるんですかねぇ。むしろ保障が切れたとたんに故障が続出するというソ○ータイマー発動?
posted by ちく at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月20日

ネット接続への挑戦

「うちにはDSがあるじゃないかー!」
ってことで、DS用ブラウザ買ってみました。
サイト更新はできないまでもネット接続だけはしたくて(←ネットジャンキー)。
……出来ませんでしした_| ̄|〇
アクセスポイントと相性悪いっぽいです。
じゃあ家族のPCにWi-hiUSBコネクタつけて貰おうと思ったら、OSがLinux……_| ̄|〇
OS選択の自由は誰にだってあるからね……うん……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。
posted by ちく at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月19日

入院することになりました

入院することになりました。PCが。

再インストールは成功したんですが、いくらもしないうちにまた動作がおかしくなってしまいました。やっぱりHDDあたりに問題がありそうです。
元々←キーがきかない問題もあったので、すっきりメーカー修理に出すことにしてしまいました。
連載ほっぽっててすみません。帰ってきたら更新再開したいです。
posted by ちく at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月27日

ネット接続が

出来ませんorz
我が家は無線LANなのですが、子機がアクセスポイントを認識しないんです。つかそもそも見慣れたプロパティ画面が出てこない。何故。

相変わらずPCの動作はかつてのMe並に不安定だし、いつ復帰できるのか先行が激しく不透明です。
今月のケータイ料金はすごいことになりそう。
posted by ちく at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

PC再セットアップ

PCにリカバリかけました!一応OSから再インストール出来ました!おかげで同じPCとは思えないほどキビキビ動いてくれます!
……終了間際に不吉なブルー画面が出て電源切れないのは何故_| ̄|〇
いらんアプリ削ってる時に必要なファイルまで削除しちゃったかな?
それともやっぱりHDDがイっちゃったのか。

ああああああ、やっぱりメーカー修理に出さないとだめ?まだ部品あるかなあ?
posted by ちく at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月26日

PC続報

PCの状態は依然最悪です。
つかエクスプローラー立ち上げるだけで再起動かかるとかありえない。
しかも起動に1時間とかかかるってナニ。

ファイル一つコピーするだけでも再起動かかったりするので、データ吸い出しにも手間取ってます。
てわけでこのエントリーはケータイから。
つかいつ終わるんだ_| ̄|〇
posted by ちく at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月24日

サイト休止のお知らせ

かなりやばいです。PCの調子が絶不調です。もしかしたら全データ飛ぶかもしれません。
データ救出の後再インストールの予定ですが、うまく吸い出せなかったらもっと時間がかかるものと思われます。
申し訳ありませんが、当分サイトを休止します。
posted by ちく at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月24日

セブンアンドワイ

といっても本好きの方にはすでにおなじみのネット書店ではないかと思います。
私も『BEAST BIND New Testament』でお世話になりましたし。その節はありがとうございました。

◇でもここはあえてCDでご紹介。
最近奥華子の「TIME NOTE」を買いました。映画「時をかける少女」の主題化が収録されたCDアルバムです。
ごらんいただけると分かるんですが、収録曲の試聴ができます。
同じように本もCDも扱っているAmazonでは試聴はできないんですよね。本とCD、DVDなんかをまとめ買いする時にはセブンアンドワイの方が試聴できる分いいかも。
それとやっぱりセブンイレブンで受け取りなら小額の商品でも配送手数料がかからないところ。この辺は価格競争になったおかげで1,500円以上の買い物であれば手数料なしが増えましたが、1冊だけほしい時にはやっぱり躊躇する状態のままなんですよね。

◇そしてTRPG関連。
あと意外とTRPG関連書籍に強いのも個人的には嬉しいところ。しかも文庫リプレイじゃなくてサプリとかR&Rとかの専門雑誌系。
調べてみたら、今でも「TRPG:サプリ」が定価で入手できちゃうんですよ! びっくりでした。

以下目に付いたものを列挙。
レジェンド・オブ・クリスタニア〜はじまりの冒険者たち〜TRPGサウンドリプレイ 完璧版
・TRPG:サプリ 01 02 03 05 06
TRPGザ・対決 「スク水」×「黒幕」×「四文字熟語」=「守護天使」?!

すごいです。なんか。

ニンテンドーWiiが当たるセブンアンドワイ

posted by ちく at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月01日

超合金・再構築ロボ シーサー 発売!!

素敵です。むっちゃ素敵です。
なんと再構築ロボ シーサーの超合金玩具が発売されたんだそうです!

Seesaaよりプレスリリースがありました。
このたび弊社は業界初のブログタイアップアニメーションを制作いたします。
この新作アニメーション作品【再構築ロボ シーサー】の制作に先行し、シーサーショッピング限定で主役メカ【シーサー】の超合金玩具を数量限定にて特別販売いたします。
>【超合金・再構築ロボ シーサー】発売のお知らせ


この素晴らしいおもちゃ、Seesaaショッピングにてお買い求めいただけます。
が、大変残念なことにすでに売り切れの模様。
なるべく早い再入荷が待たれるところです。

……。
posted by ちく at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

4月1日ですねー

都内では今日クラスターエッジの同人イベントがあるんですよねー。
それに今日はクロムの誕生日!
参加される方、どうぞ楽しんでいらしてください。

私は遠くから指くわえてみてます(笑)。
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月27日

HDDレコーダーの使い方と生活に対する影響、の話。

面白いアンケート結果でした。
テレビ録画に「DVD・HDDレコーダーを最も利用している」は47.5%
録画した番組を視聴する際、半数以上が「テレビCMの大半をスキップ」

詳しくは該当記事をごらん頂きたいんですが、ようするに現在テレビ録画事情って奴です。

このアンケートによると、すでにHDDレコーダーの普及率は50%近くに上っており、そのまた半数以上が電子番組表(EPG)を使いこなしている、ようです。
そしてCMはがんがんスキップしている。
HDDレコーダーは今がまさに大衆への普及期ってことがよく見えます。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 03:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

お気に入りのボールペン

普段システム手帳を持ち歩いているのですが、それと一緒にしているボールペンがお気に入りです。
パイロットのHiTECーC Coleto。ボールペン本体とレフィルが別になっていて、好きな色のインクを入れられる奴です。これのブルーブラックインクがなかなか味のある色でして。
万年筆のインクを思わせる発色なのです。

一時期店頭から姿を消していたのですが、最近本体が3色セットできるものに仕様変更して帰ってきました。良かった。
posted by ちく at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月25日

青空文庫のこと

今青空文庫で、著作権保護期間延長反対運動をやってます。
noextension.png

ちなみに↓はそのプロモーション動画。


私個人としては、賛成です。これ以上伸びる必要はないと思っています。
というか、あまりに延長理由が情けなくて、延長に賛成できかねる、というのが本心です。
「ヨーロッパでは70年だから一緒にしましょう」ってナニソレ。

政策によって、世界と足並みをそろえる必要があることは理解してるつもりです。でもコレは違うでしょう、と思いました。
イイモノを囲い込み、アクセスに制限をかけることは、文化を衰退させることになる気がするんですよ。
でも今回の期間延長は、そういう点についての議論をまだ尽くしたように思えないんです。一つの作品に対して、果たして人の一生ほどの時間、著作権を保護することは妥当なのか否か。
その議論を尽くし、納得して初めて延長もあると思うんですが、そういう話を全然しないで右へ倣えはナイでしょう。あんまりです。

とゆーかですね、クリエーターたるもの昔の作品からの利益がなくなったって今の作品があるからかまわない、くらいの気概を持って欲しいです。

……二次なんぞやってる身でおこがましくはあるんですがね。
posted by ちく at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月15日

1号の日だ!?

今たまたまよそ様のサイト見て思い出しました!
1号おめでと―――!!

今からなんか書いてみます! リミットは今日の23時59分まで!
出来るか!?
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。