2007年01月12日

サイト更新

TEXTにクラスターSS「Dance With Me」アップしました。
長編連載中ですが、ちょっと息抜き。内容はありませんw
長編の方はちゃんと月曜に更新します。

それとリンク追加。いずれもクラスター二次サイト様です。無断リンク。
無断リンクOKか、各サイト様の規約は何度も確かめた上で貼ってますが、もしごらんになってだめな場合はご連絡ください。すぐにはがします。
……たぶん、うちから飛ぶ方はそうおられないと思うんですけどね。まず見てる人がいないw
posted by ちく at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2007年01月08日

クラスターSS追加〜

TEXTにクラスター長編「birthday」第3話の(1)アップしました。
フォン編です。長くなったんで2つに分けてます。
まだ折り返し地点までも来てないなぁ。

フォンはなんていうか、よくしゃべりますねー。
書くそばからがんがんしゃべるんでまいりました。これでも削ったんですが。
それにしても青臭いことしゃべりまくりでなんかむずがゆかったです。

2号くんは「陽気な粗忽者」って感じで、あんまり深く考えるキャラじゃないのかなーとアニメ見て思ったんでそういう風に。でもコミック準拠だともっと物騒な性格ですよねー。
どっちだ。
posted by ちく at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2007年01月03日

メールフォーム設置しました

年末からうだうだ言ってたPHPでのメルフォ作成と設置がなんとか出来ました。
よろしければご意見ご感想、間違いのご指摘などお待ちしています。
なんか文字バケとの戦いでした。いまだびみょーに負け気味。
あ、でも入力していただく文章はバケませんのでご安心を。

次の目標はPHPによるWeb拍手作成なのですが、なんかデータベースとか使った大仰なモノになりそうですw
や、でも集計の手間考えたらデータベースやSQL使った方がラク!……なハズ。……たぶん。

まぁ、がんばります。
posted by ちく at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2007年01月01日

年明け初サイト更新

明けましておめでとうございます!
今年もちまちまがんばってきますんで、どうぞ宜しくお願いします。

TEXTにクラスター長編「birthday」第2話アップしました。
以前書いてませんでしたが、大体週1での更新予定です。続きは来週に。

今回分の主役はクロム〜♪
クロムとクロム団は面白いですね。いろいろテーマが隠れてて。
気持ちとしてはアゲートのための長編なんだけど、ちっとも出てきませんね。
3号の性格が良く分からなかったなー。
posted by ちく at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2006年12月25日

ジャンル追加しました

昨日?予告してたとおり、「CLUSTER EDGE」の二次創作始めました。
こりずに長編連載です。
オールキャラでシリアスでほのぼの、のつもり。
途中でこけないよう、生温く見守っててくださると嬉しいです。

あとバナーとか背景とか作ってみました。久しぶりだ。
偶然撮影してからすごく気に入ってる写真があって、それを加工しました。
まぁたんなる風景写真なのですが。撮影してから、なんとなくお気に入りなのです。
……気に入ってる部分を残しながら加工するのって難しいですねー。
posted by ちく at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2006年12月21日

サイト構成いじりました

「緋色の欠片」SS更新が止まって久しいので、けじめとしてすっきりさせました。ジャンルで分けちゃうのって微妙ですね。

それに伴ってファイル内のリンクを修正したのですが、正直言ってめんどくさいです。
全データXML化とかして自動化したいなー。

追記。
posted by ちく at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2006年12月19日

サイトトップいじりました

長らく放置してたサイトのほうですが、ちょっとだけ変えました。
サイトのトップページからこちらのブログの更新情報が見えるようにしました。

実はずいぶん前から断続的にPHPの勉強をしてたのですが、今回のはそれが実を結んだ1つ、なのです。
世の解説書はPHP5対応が当たり前の中! レンタルしてるサーバスペースがPHP4までしかインストールしてないので解説書探しから苦労しちゃいました。
なんかちょっと表示おかしかったりしますが、直しようが分からないんでごめんなさい、放置。もちょっと勉強します。

あとはメールフォームとWeb拍手もPHPで作ってみよー。
posted by ちく at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2006年08月27日

緋色SS追加

緋色SS4本目アップしました。いつものそっけない話よりはいくらかいちゃついてます。ただし当社比。

ついでに背景素材を秋っぽく模様替え。これに伴って素材屋さんへのリンクを追加しました。
posted by ちく at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2006年08月07日

緋色SS追加

緋色SS3本目アップしました。今回が一番短いです。
拓磨×珠紀ルートの真弘先輩の話。正しくやまもいみもおちもなしって話です。

「BBで水」の方をまとめつつ、時々逃避してました(笑)
あちらもオープニングフェイズ頑張ってまとめます。
posted by ちく at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2006年08月02日

更新しました

「雑文小屋」の方、緋色のSS1本追加しました。
あと気持ち的には今ここでやってる「異能使いで〜」とか以前の「BBで水の旋律」とかもあっちにまとめたいなあと思ってます。もっと閲覧性高いように編集して。
その前にキャラシーつくれ、私(笑)。
posted by ちく at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2006年07月24日

自サイト復活させてみた

させてみました。ついでに引っ越しました。
てか「緋色の欠片」のSS一本書いちゃったんで上げたくなりました。それだけの理由です。
なんか昔の遺物も一緒にくっついてきてますが、知らん顔してください。
さすがに、緋色のSS一つだけ、じゃ何も読むものないかと思って一応つけときました。
場所はこちら。
雑文小屋:http://chikujo-sha.sakura.ne.jp/zatu/
posted by ちく at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。