2007年02月26日

金色のコルダ #21「もう一度、アンダンテ」

今週はまるごと香穂子の日でした!
よかった、今週もよかったよーー!!
金色のコルダ~primo passo~1〈完全生産限定版〉金色のコルダ~primo passo~1〈完全生産限定版〉
於地紘仁 高木礼子 谷山紀章


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年02月24日

ローレンス少年のこと。

久しぶりにクラスターの話を一つ。
#19(だったかな?)にて、クロムの目の前で人造兵処分演説をやってのけ、学校崩壊の際には助けてもらっておきながらクロムを告発した、ある意味スジの通った行動をしてのけた少年について。

ローレンスって不思議だなーと思います。彼はどういう経緯からクラスターE.A.で反人造兵運動をするに至ったのでしょう?

以下ネタバレ感想。
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年02月23日

金色のコルダ #20「涙色のロンド」

リリにヴァイオリンを返すため、久しぶりに家からヴァイオリンを持って登校する香穂子からスタート。
まだまだ鬱展開続きます。

金色のコルダ~primo passo~1〈完全生産限定版〉金色のコルダ~primo passo~1〈完全生産限定版〉
於地紘仁 高木礼子 谷山紀章


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ところで。
ここで貼るアフィリエイトリンクはなるべくその回に主役だった人にしたいと思ってるんですが、今回は難しかったです。とゆーわけで今回は月森をひいき。
ていうかこんなことしてるとそのうち煮詰まる気がします。香穂子単独のカヴァー関連商品てありませんもんねぇ。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年02月13日

金色のコルダ #19「失くした心のパヴァーヌ」

今回も結構多次元中継でした。たたみかけてきますねー。
金色のコルダ~primo passo~1〈完全生産限定版〉金色のコルダ~primo passo~1〈完全生産限定版〉
於地紘仁 高木礼子 谷山紀章


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年02月05日

金色のコルダ #18「傷心のパルティータ」

すごい欝展開でした。
もうコミック以上のものすごい欝展開。
今回は転換期でした。後半戦に入っておいつめにかかってるなー。
金色のコルダ~primo passo~2金色のコルダ~primo passo~2
於地紘仁 高木礼子 谷山紀章


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年01月29日

金色のコルダ #17「焦燥のクレッシェンド」

今回は第3セレクション直前までと本番の回。
や、かーなり変えてきましたねー。

B000JLTCPO金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)
於地紘仁 高木礼子 谷山紀章
アニプレックス 2007-01-24

by G-Tools


以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年01月23日

CLUSTER EDGE 2巻

の中古品が、時々行くお店にありました!!
つか2巻しかありませんでした。
なぜ1巻がなくて2巻。一番欲しかった巻なので私は何の問題もありませんが。

クラスターエッジ 2クラスターエッジ 2
矢立肇 池田成 下野紘


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほんとは今月号の「B's-LOG 」に「緋色の〜」のドライの和服姿があると聞いたのでどうしても見たかったのですーうちの近所B's LOGを入荷してるのが少し遠いその店しかなかったのですーでもこの感想はまた後で。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年01月22日

金色のコルダ「うそつきなヴァイオリン」

見続けてます。今日はマンガで個人的にもっとも「うわ先が楽しみ!」と思ったあたり。

……いやー、ほとんど変えてきませんでしたね。どうなるんだろ。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年01月18日

1人クラスタ祭り

してました。ここしばらく。
ご近所のレンタルビデオ屋さんが1本200円とかのフェアやったんで。
全巻借りてきて一気見。
実は昨日から今日にかけて泊りがけの用事があって、こなして帰ってきました。
そしてビデオの返却日は金曜! あともう一周見直したかったんですが、もう時間ないです。残念。

で、見直して思ったんですけど。
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年12月17日

クラスターエッジ Secret Episode1〜3

クラスターエッジ 9クラスターエッジ 9
矢立肇 池田成 下野紘


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セルDVDが全編でた後に出されたおまけ編です。
私はレンタルで全編見たクチなんで、このSecret Episodeはそれぞれvol7〜9に1話ずつ収録されてたものを見ました。
おかげでvol.7を通しで見た時はびっくりいたしましたw

というわけで、各話簡単に紹介しつつ感想いってみます。

以下ネタバレ感想。
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ

2006年12月15日

クラスターエッジ ドラマCD「未来へ」

B000J3FEHCドラマCD CLUSTER EDGE~未来へ・・・~
ドラマ 下野紘 福山潤
MPS(LDC) 2006-12-08

by G-Tools

勢いにまかせて手を出してしまいましたー。あっははははは。
とーりあえずばかばかしくって良かったです。

以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

BLACK LAGOON 16〜18話

15回までと打って変わってのドタバタものです。
偽札作りマニアなねーちゃんの争奪戦。

儲け話であれば、知り合いだろうがなんだろうが容赦なく撃ち抜ける人たち、なんですが。
なんていうか、そういう話につきものな悲壮感がまったくなくていい。
レヴィもエダも中華系カタコトねーちゃんもすごい生き生きしてますよね。
ロアナプラ(?)ってこういう町なんだねーって感じで好きです。
その中にあってはじけないロックがちょっと残念でした。

あとさりげにエダがかっこよかったです。
ベニーボーイめっちゃ役得w
タグ:BLACK LAGOON
posted by ちく at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年12月13日

クラスターエッジ

B000BVARH4クラスターエッジ 1
矢立肇 池田成 下野紘
バンダイビジュアル 2006-01-27

by G-Tools

以前ちょっとだけ見てそのまま放置してたこれ、全話見ました。
や、結構面白かったかも。

以下、あらすじと感想をまじえていってます。見終わったばかりなんで長いです。あといまさらですがネタバレしまくりなんで、ご注意を。

以下ネタバレ感想。
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年11月07日

金色のコルダ 6話まで

金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)

アニプレックス 2007-01-24
売り上げランキング : 293
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実はこちらもチェックしてます。なにげに。
今期はアニメ見まくりです。

原作のコミックの方もチェックしてるんで、違いが面白いです。
……ていうか、原作を上手に料理してますね。
大きな流れは全然変わってないんですが、アニメの方がなんか、キャラクターそれぞれの考えていることが分かりやすい。

たとえばコミックでは徹底的に何考えてるか分からない月森。
アニメでは、香穂子のことを気にしてる理由がなんとなくわかる気がします。
月森って香穂子に「天才」の気配を見てるんじゃないかなと。

同じ白泉社の「しゃにむにGO!」が同じテーマを扱ってますけど、才能もあるけど絶え間ない努力によって現在の実力を得た月森が、ぽっと出でたいしたキャリアもないらしい香穂子に対して脅威を感じてるんじゃないかと。だからあれだけつっけんどんな態度を取る(わりには世話も焼くw)んですね。
―――というふうにするんかな、と。アニメでは。

同じ会社でかつて「遙か」のコミックをアニメ化した時のはもう、笑っちゃうぐらい酷いもんでした。最後の方なんかぼろぼろ。
だから正直これは、嬉しい誤算です。どうぞ最後まで力尽きずに頑張ってください。
posted by ちく at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年10月22日

BLACK LAGOON 15話

「DEATH NOTE」を製作しているマッドハウスが、「DEATH〜」より力を入れている作品だと聞いて興味を持ちました。
……とてもいいものでした。

褒められた話じゃないですが、YouTubeで見れるだけ見ました。
全話はあがってないですが。
ほんっきで面白いですね。これ。夢中になってみちゃいましたよ。

続きを読む
タグ:BLACK LAGOON
posted by ちく at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年10月11日

DEATH NOTE 2話

デスノのアニメ見始めました。
なんかすっごい絵がきれいですねー。
声の方は、というと、
どーしても月の声がホスト部の環にしかきこえない。
同じ人だからしょうがないですが。

あと2話ってことで、Lも登場しました。コナンやジャコビの人だとは聞いてましたが、そんなにそうは聞こえませんでした。

ていうかLも月もセリフが聞き取りづらいですよ。
一番聞き取りやすかったのが声優でない人が演じてるリュークってのはどうなんですか、本業さん方。

まぁどちらもあまりギャグ方面に崩すわけにも行かない、抑えた演技が要求されるのは分かるんですけど、でも聞き取りづらいのはきついです。

個人的に、今の段階の月はもう少し軽い、力を抜いた演技でもよかった気がします。事態を楽しんでるような感じで。今のままだとずーっと求道的に前のめりなんですよね。
その方がLにしてやられた時の演技とメリハリついたんじゃないでしょうか。

それにしても、覚悟してたとはいえほんとに動かないセリフばっかりのアニメだなぁ。
posted by ちく at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年08月16日

今日からマ王!

今日からマ王 ! 1今日からマ王 ! 1
喬林知 西村純二 櫻井孝宏

今日からマ王 ! 2 今日からマ王 ! 3 今日からマ王 ! 4 今日からマ王 ! 5 今日からマ王! SECOND SEASON 1

by G-Tools

最近になって改めて1話からずーっとみてます。
面白いです。夢中になってます。

続きを読む
posted by ちく at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年02月11日

クラスターエッジ(1)


先日コミックの感想上げた本作品。DVDにて1〜2話見ました。
のでその感想。

こちらはまちがいなくアゲートが主人公でした。黒髪でちょっと破天荒系でそして機械フェチ。よし、おっけーだ。それですべて許せるさァ。


続きを読む
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

