2012年05月05日

今期見てるアニメのこと

ついでにタイトル通りの話をだらだらと。

今期見てるのは
・Fate/Zero 2期
・這いよれ!ニャル子さん
・モーレツ宇宙海賊
・緋色の欠片
・ヴァンガード
です。
で、このブログらしく(?)、感想は緋色の欠片縛りで。ひとつ。

以下ネタバレ感想。
タグ:緋色の欠片
posted by ちく at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2010年01月11日

魔女の宅急便て

主人公のキキを演じてたのが高山みなみと知ってびっくりしました。
しかも絵描きのウルスラとのシーンは1人2役。
いろいろすごいです。
posted by ちく at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2009年12月20日

赤毛のアン

たまたまチャンネルを合わせたら、子供の頃に見たのが今も再放送しててびっくりしました。が、改めてみてみるとさっぱり覚えてませんでしたw
しかしこうして見直してみると、マリラの声が味があって実にいいです。
マリラはアンを引き取った家の中年女性です。声だけでぶっきらぼうでそのくせ情に厚い中年女性がありありと思い浮かびます。こんないい声だったんだ。
タグ:赤毛のアン
posted by ちく at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2009年11月01日

やっぱり小五郎・バウアーだった

昨日新生小五郎を見ました。ううむ。「やっぱりバウアーだなあ」という感想が8割。「あれ、ちょっと違えた?」と思ったのが2割。

しかし、しょうがないんだけど小五郎のあの顔見ただけで神谷明の声が脳内再生されてしまいます。がんばれ力ちゃん。
posted by ちく at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2009年10月29日

小五郎・バウアー爆誕?

神谷明が降板されてよりずっと「どうなるんだ」って言われてた「名探偵コナン」の「眠りの小五郎」役。力ちゃんこと小山力也に決まったそうです。
参考>http://www.ytv.co.jp/conan/news/index.html#10281200

力ちゃんていうとジャック・バウアーが代表作状態ですが、アニメでは最近やたらと芸域?を広げていらしたので、わりと「なるほど」て思いました。「メイドガイ」のコガラシとか「ソウルイーター」の死神様とか、ギャグ系もいけるんだなって。
ちょっと検索してみてもやっぱり好意的に受け取られてる方が多いですね。

それにしても

「ベテランから若手にバトンタッチする」(同局)との理由から抜てき。
http://www.sanspo.com/geino/news/091029/gnj0910290501003-n1.htm


……若手?
posted by ちく at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年08月31日

ナイトウィザードのDVD全巻購入特典を

ナイトウィザードのDVD全巻購入特典を、申し込みました。

一昨日。

……すっかり忘れてたよー。
29日に郵便局に飛び込んで、為替買ってその場で申込書作成して封して窓口に預かっていただきました。
9月1日必着だそうです。と、届いてー。
posted by ちく at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年08月11日

ぎんさんはどこからきたの

唐突ですが、「銀魂」にはまりました。
アニメの。
なにこれやっべめっちゃおもしろいじゃん。
アニメ見て、足りなくて原作も読んで、んでジャンプ発売を心待ちにして今に至ります。アニメイトのフェアにもいってこよー。ジャスタウェイのフィギュアとか出ないかなあ。

それにしても石田彰さんは老人演技がやたらとうまいですねw
他でもやってくれないかなあ(←こないだのアニメの感想)
てゆかアニメスタッフ、いろいろすげぇなあ。

で、あれこれと作品群をひっくり返しつつ、ぼんやり銀さんの過去なんか考えてました。
タグ:銀魂
posted by ちく at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年05月03日

雲間から始まるOP

最近NHKのアニメをよく見ます。
今楽しみにしてるのは「精霊の守り人」。元はBS2でやってたのが、今はNHK教育で見られます。
以下ネタバレ感想。
posted by ちく at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2008年01月05日

機動戦士ガンダムOO #12「教義の果てに」

フレンズフレンズ
ステファニー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新年明けまして一発目のガンダムOOです。

以下ネタバレ感想。
タグ:ガンダムOO
posted by ちく at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年12月24日

機動戦士ガンダムOO #11「アレルヤ」

B000XBNKMQプロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)
バンダイ 2008-01-25

by G-Tools

上は内容と何の関係もありません。かわいかったんで。
今回はアレルヤとハレルヤ大活躍。

以下ネタバレ感想。
タグ:ガンダムOO
posted by ちく at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」

B000WOYF7S1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2007-12-09

by G-Tools

アレルヤ、つかハレルヤすげーw
そしてナザレ? ナバレ? えーと、バーチェの中身初出演。
でした。

以下ネタバレ感想。
タグ:ガンダムOO
posted by ちく at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年12月23日

ナイトウィザード DVD1巻

B000WPEJ1Eナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【初回限定版】
小暮英麻 柚木涼香 矢薙直樹
ジェネオン エンタテインメント 2007-12-21

by G-Tools

買っちゃいましたー
いやーここ何回か面白くて。最初はなんていうか、いろいろどうよ、と思うところもあったのですけど、ここ数回はきっちりきくたけ節してます。さすが最終回に入ってからが本領発揮の人だ。

以下ネタバレ感想。
タグ:NW DVD
posted by ちく at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年12月13日

機動戦士ガンダムOO #9「大国の威信」

前回からどんべえのCMがえらいことになってます、Gyao。

B000X1SFPSガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2007-12-17

by G-Tools

今回はプトレマイオスー↑
これいいですよねー、ちゃんとガンダム4機搭載できるところがいい。
ただ、本体がでかすぎる……orz

以下ネタバレ感想。
タグ:ガンダムOO
posted by ちく at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年12月12日

ef - a tale of memories. #8「clear colour」

B000X431EAef - a tale of memories.3
下野紘 遠近孝一 奏勇気
ジェネオン エンタテインメント 2008-02-08

by G-Tools

景とみやこの女の戦い佳境へ、な回。
もうすげー怖いです。
ほんとにこれ男性向けなのか? 絵だけじゃないのか?

以下ネタバレ感想。
タグ:ef
posted by ちく at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

ef - a tale of memories. #7「I...」

B000WTDH6Sef - a tale of memories.1【通常版】
高城元気 後藤麻衣 岡田純子
ジェネオン エンタテインメント 2007-12-07

by G-Tools

今回はみやこの留守電が秀逸でした。
つか痛かった。すげー分かっちゃうだけに。

で、今回もあらすじは略して感想に。

以下ネタバレ感想。
タグ:ef
posted by ちく at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年12月10日

ef - a tale of memories. #6「rain」

ef - a tale of memories.Page 1【初回限定版】(仮)ef - a tale of memories.Page 1【初回限定版】(仮)
遠近孝一 下野紘 柳瀬なつみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじまとめてると時間かかるので略。公式に載ってるし。
てことで

以下ネタバレ感想。
タグ:ef
posted by ちく at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年12月06日

NARUTO

初めてNARUTO見ました。
あ、正確には2回目だ。放映開始直後に1回見て、自分にはあわなそうに感じて2週め以降見てませんでした。

なんで見たかって言うと、なんか新キャラで小山力也さんが出るらしかったので。
見てみたらなんかすげー優しそうな指導者さんでした。よくわかんないけどいいキャラだ。いつまでも見続けたい感じだ。

あと過去一度見たときよりナルトやサクラ(かな?ピンク髪の女の子です)が大人っぽくなっててびっくり。主人公が成長してく話だったんですねー。

とりあえず背景情報がさっぱり分からないんで(以前見た時に主人公の側にいた長めの黒髪の子が髪切ったのかと思ったら別キャラだったりとか)、原作読んでみようかなーと思います。それともアニメはオリジナル展開してるのかな?
posted by ちく at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年12月02日

機動戦士ガンダムOO#7「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-02-22
売り上げランキング : 82

おすすめ平均 star
starわけがわからん
star新鮮さがある
star第五話が問題

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

順番ごっちゃですが、7話の放送分感想です。6話は気が向いたら。

あ、そういえば↓作りました。面白かった。
1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そのまま組み立てるだけだとさすがにしょぼすぎたので、みようみまねで色塗りました。こういうので↓
GUNDAM MARKER ガンダムSEEDベーシック6色セット
B0009AFN4E

……すっごいはみ出るんですが、どうやったら綺麗に塗れるんだろ。

以下ネタバレ感想。
タグ:ガンダムOO
posted by ちく at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

機動戦士ガンダムOO #8「無差別攻撃」

マトモに感想書くのがばかばかしくなる回だったので、一言だけ。

なんで見ず知らずの女王様に自分の正体ばらしてんの、刹那。

個人的に、まだしも共感できるのはティエリア(おかっぱめがね)だなーと先週分(#7)見て思いました。
とりあえず刹那はダメだ。いろいろw
タグ:ガンダムOO
posted by ちく at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年11月12日

機動戦士ガンダムOO#5「限界離脱領域」

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎回OP見るたび思うんですが、ティエリア(でいいのかな? メガネのガンダム乗り)ってすごくがゆんぽいデザインですよねー。

以下ネタバレ感想。
タグ:ガンダムOO
posted by ちく at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。