2008年03月11日

アドエスで着メロとか

「水の旋律」で陽菜が使ってる着メロ「水涯」をアドエスに設定しました。
ていっても、CD音源からWAVEファイルで取り込んで、それをちょっと切り取っただけ。
そうそう、アドエスの着信音に設定できるファイルの大きさは6MBまでという制限があるので、「フォーマット変換画面」でちょっとだけ「サンプリング周波数」を落としました。
もともとの音が着メロ風に作られてるんで、1ループ分(?)切り取るだけでそれらしくなりました。この調子で水2の方も作るか。

切り取りに使ったのはSoundEngine Free
その方面の方には有名なフリーのWAVEファイル編集ソフトだそうで。たしかに分かりやすかったです。

B000N3SWOA水の旋律 Sweet Box
ゲーム・ミュージック
Five Records 2007-03-21

by G-Tools

posted by ちく at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。