2007年12月29日

コミケ参戦

1日目に参戦してきました。もちろん目当てはTRPG関連、しかも今回は「ARAルージュ」の絵師佐々木あかねさんがルージュ関連の本を出されるとのことで、それを目当てに行ったのですが……。

撃沈。

マイナージャンルであっても、やっぱ12時すぎじゃ残ってるわけないですね。

で、あれこれサークルを回って買い込み、それなりにいい気分で帰宅しようとしたところ、献血車を見つけました。久しぶりにやってくべーとふらりと立ち寄り、検査してもらったのですが、これも「比重が足りない」とはねられてしまいました。うぬぅ、今まではねられたことなかったのに。やはり昨夜放送の「遙か3 紅の月」を見るために夜寝たり起きたりしたのがヤバかったか。トータルでは6時間睡眠確保してたんだけどなー。

まーでも楽しめたのでよし。

そういえばケータイをアドエスに変えて初めて、「アドエス用カタログブラウザ」を利用しました。
今回利用したのは「Moco」。仕様を見てて一番導入が簡単そうだったので。
実際導入も、使い方も簡単でわかりやすいブラウザでした。なにより出発前に会場内の地図をプリントアウトしなくていいのがいいです。あとカタログのデータを丸ごと持って行くので会場でサークル情報の検索が出来ます。……まぁ会場で検索ってそんなに利用することはないんですが、あるとちょっといい、ってことで。

私が利用したのはアドエス用でしたが、他にもDS用とかあるみたいで。
こういうの作れる人すごいです。
posted by ちく at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。