2007年11月12日

機動戦士ガンダムOO#5「限界離脱領域」

1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎回OP見るたび思うんですが、ティエリア(でいいのかな? メガネのガンダム乗り)ってすごくがゆんぽいデザインですよねー。

◇あらすじ
一般高校生(?)サジは高軌道コロニーへ研修旅行。
人革連のセルゲイ中佐とロリ少尉のコンビは組んでの初仕事。
そしてアレルヤはなにやら新たなミッションを受領。
全員人革連の高軌道コロニーへと上がることに。

しかし、高軌道コロニーに上がったアレルヤと、同じコロニーの外で演習中だったロリ少尉がなにやら感応。後、ロリ少尉が暴走。MSでコロニーに発砲して、サジがいた区画を吹き飛ばしてしまう。

ロリ少尉が暴走してるころ、アレルヤもなにやら第二人格発現。しかし流されていく区画を見てるうちにもう一度普段の人格が戻ってくる。そして命じられたミッションを投げ出し、ガンダムで救助に向かってしまった。

一方、セルゲイ中佐はロリ少尉の後始末とばかりに一足先に漂流された区画を追っていた。しかし中佐の力とMSではとても救助しきれない。
そこへアレルヤとキュリオス登場。おまけに地上にいるミキシンキャラと刹那まで動員して結局救助してしまった。
ちなみに地上残留組を動員したのはスメラギ。そのやり方をバーチェ乗りのメガネは激しく非難。しかしスメラギは「ガンダムを護ったのだ」と反論する。

◇感想
人革連の白髪ロリ少尉についての説明がちょこっとありました。デザインベイビーだそうです。名前は超兵1号、でいいのかな? いいなあこのネーミングセンス。大好き。
歴戦のセルゲイ中佐とのコンビがすげぇ面白いです。つかセルゲイ中佐がすごくいい人。ロリ少尉の存在を庇護対象だと思ってるんだなー。まあ実際父と娘、百歩譲って叔父と姪くらいの年差ですもんね。しょうがないわ。

それにしてもロリ少尉とアレルヤ、どういう関係だろう。何だっけ、ニュータイプ同士のピコーンって奴飛ばしあってました。しかもそれ受信したらアレルヤ人格変わるし。つか髪の分け目まで変わるしw
ちなみに別人格は「ハレルヤ」というそうです。
順当に考えると、アレルヤもデザインベイビーとやらなんだってことなんだろうな。

アレルヤは宇宙で遭難した経験があるんだなー。友達とか兄弟とかと2人で遭難して、一人だけ生き残ったかな。それで自分の中にもう一人の自分を作り出して精神を維持してるとか。そんな感じ。
それにしてもずいぶん穏やか系なキャラに吉野裕行もってくるなーといぶかしんでたけど(ぶっちゃけ似合わないと思ってたけどw)、こういうことだったんですね。

今回の局面では凶暴なハレルヤを穏やかなアレルヤが抑えきったけど、そのうちにハレルヤが暴走する話なんかもあるかもしれませんね。楽しみ。
タグ:ガンダムOO
posted by ちく at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。