2007年10月22日

ナイトウィザード#3「二つの炎〜堕ちてメガラニカ〜」

ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【初回限定版】ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【初回限定版】
矢薙直樹;矢薙直樹;小暮英麻;宮崎羽衣;後藤邑子;柚木涼香;小暮英麻 山本裕介


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第3回にしてダンジョンもの!
これはよかったです。

◇あらすじ
久川魔王は一足先に宝玉の部屋へ。しかし結界に阻まれ宝玉ゲットならず。継承者でなければ入手できない仕組みでは、と考えた久川魔王は姿を隠してエリス達の到着を待つ。
一方、メガラニカ内を探索するエリス達。メガラニカにはさまざまなトラップが仕掛けられていたが、主に柊の漢探知wで突破していく。そして宝玉の部屋へたどり着くが、エリスもやはり結界に阻まれる。
しかしエリスは部屋を観察し、結界に仕掛けられたリドルを解く。こうして宝玉を手に入れ、久川魔王も倒した。

◇感想
第2回の授業風景がこんなところで役に立つとはw

いやーなんかきっちり描写するなーとは思ってたんですよねー。
こういうネタだったか。

それにしてもこのパーティ、シーフまたはスカウトに属するキャラがいないんですね。
現代ものな世界感のくせして月匣という名のダンジョンにもぐるのがNWなわけで、そういう意味では探索系キャラがいてもおかしくないんですけどねー。

そうそう、冒頭アンゼロットがすげー黒幕っぽかったです。そしてゲイザーとかいう「アノお方」出現。うーん、アンゼが小物化かー。
タグ:NW
posted by ちく at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61912352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック