2007年05月15日

より学園モノで収めるのなら

クラスターエッジって、とあるオーバーテクノロジーを得た人間達がそのテクノロジーの存在に振り回され、結局手放す、という話ですよね。

そういう背景を与えた上で学園という切り取られた世界に話を凝縮するのなら、主役の一人に教団関係者を入れてもよかったんじゃないかと思います。コトの主犯側、ですね。
たぶんエマがその立場のはずなんだけど、なんかいまいち機能してないし。そもそもラムスベック社は教団の下手人であって、本人じゃないじゃないですか。まったく対立する立場である人がいたら面白かったのにと思います。

そうすればもっと学園モノにできたんじゃないかなー。アゲートと同時期、もしくはそれより遅れてアゲートの監視役として転入してくるキャラがいる、みたいな形で。ありがちですが。
ここで、この監視役がどっちの役目を負ってるかで話が変わるわけですよ。アゲートをより人間らしくしたいのか、兵器としたいのかで。
もし学園モノを狙ってたら、ですけどね。
タグ:CLUSTER EDGE
posted by ちく at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

