2013年03月04日

2月に読んだ本

もう3月ですよ!
ということで先月の「読んだ本」です。
最近本読まなくなったなあ。

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:755ページ
ナイス数:9ナイス

アリアンロッド・サガ・リプレイ・レジェンド  貧乏姉妹の栄光 (富士見ドラゴンブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ・レジェンド 貧乏姉妹の栄光 (富士見ドラゴンブック)感想
相変わらずの爆笑リプレイでした。フレアの中の人の天然ツッコミもGMたんどーさんのボケも健在。シナリオもお祭りっぽいサービス精神満載で笑えない隙がないという感じ。それにしてもダイスでタイトルマッチの内容決めて、それを本当にその場で戦闘出来るように準備するってものすごいと思いますたんどーさん。
読了日:2月6日 著者:丹藤 武敏,F.E.A.R.

ビーストバインド トリニティ サプリメント ディケイド (ログインテーブルトークRPGシリーズ)ビーストバインド トリニティ サプリメント ディケイド (ログインテーブルトークRPGシリーズ)感想
このサプリ、死神が主役ですよねとか言ったら怒られるかもしれないが自分的に主役は死神。いまいち概念としてわかりにくい“虚無”に仕える唯一の存在?死神と、ハーミットとは別方向に人間世界から飛び出してしまったストレンジャーが取り上げられてるサプリです。旧約の頃から、身内では地獄の道化師と並んで危険物扱いテンプレの代表でしたが、このサプリでは“虚無”についてずいぶん細かに説明されてると思います。ちょっと挑戦してみたいようなやっぱり自滅しそうな。
読了日:2月11日 著者:井上 純弌,重 信康,F.E.A.R.

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(5)  若君(たんけんふ)永遠 (富士見ドラゴンブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(5) 若君(たんけんふ)永遠 (富士見ドラゴンブック)感想
スッキリ大団円。最後は金の力もうなりまくるしすごくキョウらしいいい終わり方だった。岡本さんのブレイクスルー発言がすげえ。
読了日:2月24日 著者:加納 正顕,F.E.A.R.

読書メーター


ビーストバインドトリニティのルルブをてろてろ読んでました。
一応サプリの類も全部買いしてんですが、ちゃんと読み込んだといえるのは最近だなあ。
ディケイドで追加された化狐のアーツが面白いです。色々ひねってあって。さすが狐。
あとディケイドじゃなくてドミニオンズの方だけど、比良坂流古神道がいいですねー。《夷神の儀》がおいしすぎる。
理屈としては吸血鬼の《洗礼》と変わらないんだけど、それで発生する絆が忠誠と隷属という違いが色々とたぎらせてくれます。隷属だものね隷属。これをPCに開放したってのがすごい。
リプレイが2冊出た後を聞かないんですが、またリプレイ出ないですかねえ。
posted by ちく at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。