2013年02月01日

1月に読んだ本

こんばんは。またもや月イチ更新状態です。
ここ半年ほどSeesaaがログインするたびに個人情報をよこせとメッセージ出してくるので、引っ越そうか検討中です。はてなブログにでも引っ越そうかな。
先月はまたびっくりするほど読んでないというか読んでも記録してなかったというか。
読みさしはたくさんあるんですが読み終わらないんですよこれが。いいかげん積読を片付けよう。

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:398ページ
ナイス数:4ナイス

ビーストバインド トリニティ サプリメント ドミニオンズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)ビーストバインド トリニティ サプリメント ドミニオンズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)感想
表紙がそのまんま這い寄る混沌さんw 中身もかなりそちらを意識したアーツやアイテムが山盛り。そのままシナリオネタにしたいものも。本題の(?)ドミニオン関連は、それだけじゃなく世界観についても改めて掘り下げた上でドミニオンについて語ってるのが良かったです。幻朧城塞舞台にしてみたい……!!
読了日:1月22日 著者:井上純一,重信康,F.E.A.R.

日本経済の復活術 アップルVSサムスンから読み解く日本企業の戦略 (オークラNEXT新書)日本経済の復活術 アップルVSサムスンから読み解く日本企業の戦略 (オークラNEXT新書)
読了日:1月1日 著者:渡邉哲也

読書メーター


少し目先を変えた読み方をしました。
「日本経済の復活術」は2ch出身の経済評論家な人。読みやすいです。先月また新刊出たらしいけど品薄らしくて近所じゃ見かけないんですよね。

BBTは思う処あって最近ルルブもサプリもひっくり返してます。ドミニオン設計は結構面倒だよね。
実はGMしてた時もPLでも本格的なドミニオンハックはやったことがないです。ドミニオンてその気になると全部で10部屋作るわけですよね。で、1部屋1シーンということはぜんぶで10回登場の人間性減少がある。……クライマックスより前に人間性ゼロ以下になりそうだよね。実際の運用ではどうなってるんでしょう?
posted by ちく at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。