2006年12月24日

新SWリプレイNEXT8巻「スカイ・ステージ」 藤澤さなえ〔著〕

スカイ・ステージ
スカイ・ステージ―新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT〈8〉
Amazonbk1
清松 みゆき監修 / 藤沢 さなえ著 / グループSNE著


今巻はかなり思い切った場所を冒険の舞台にしてました。意外性にびっくり。
純粋に、こういうふうに意外な舞台って、それだけでわくわくしますよね。

あとしみじみ思ったこと。藤沢GM、やっぱりダンジョンアタックシナリオになるとすごく生き生きしますね。
前々巻はすごくよかったのに前巻はいまいちだったので、実はあんまり期待してなかったのですが、今巻はまた面白かったです。
前々からそういう気配はありましたが、この人は昔ながらのゲームらしいゲームタイプのシナリオの方が好きだし、向いてるんですね。女性には珍しいタイプ、と一昔前なら言われてたろうな。

口絵が良かったです。全員マフィア風コスの絵。個人的にベルカナはタイトスカートで決めてほしかったのですが、パンツスーツもなかなか。
一人深紅のイブニングドレスに身を包んだシャイアラ姉さんがかっこいい。

キャンペーンとしても大詰めを迎えてる雰囲気。次はシティアドベンチャーらしいですが、がんばってください。
posted by ちく at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPGリプレイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。