2006年11月23日

映画「遙かなる時空の中で 舞一夜」見てきました

ようやく見てこれました〜。
もう全然地元ではやらなくって、ようやく来たんですよ〜。
でもなかなかタイミングが合わず、上映終了1日前になってようやく見ることが出来ました。
長かったなぁ。

で、映画の感想はともかくとして。
見てる間にTRPG用シナリオソースが一本出来ました(笑)。

いやー、主人公のあかねに全然感情移入できなくって。ていうかあかねの行動に妙にいらついてしまいました。
で、「こういう足引っ張る役のNPCってよくいるよな〜」とか思っちゃったらなんかそのまんまシナリオに(笑)。おかげで映画後半は「このシーンはシナリオとして使えるか否か」ばっかり考えてろくにみてませんでした。
……最後の「青空をバックにきめっ」には爆笑いたしました。誰だあんなのまじめに採用したの。

でもま、モトはとれました。行ってよかったです。
たぶんそういう楽しみ方は想定してないでしょうが。

B000FHQ7A0劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 メイキング ~八葉抄から舞一夜~
川上とも子 櫻井孝宏 三木眞一郎
バンダイビジュアル 2006-07-28

by G-Tools
posted by ちく at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。