2006年11月23日

水の旋律2>水の旋律2〜緋の記憶〜キャラクターソングFlame seriesT

B000J3FEKE水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesI
岸尾大輔 森川智之 森川智之 岸尾大輔
ジェネオン エンタテインメント 2006-11-22

by G-Tools


聞きましたー!
予約してなかったので、時間ができ次第アニメイトに特攻かましました(笑)。

あいかわらずジャケ絵がいいです。水のCDはいつもジャケ絵に恵まれてますね。

◇歌
また声質の似た人たちだよ……orz

デュエットでは例によって聞きわけが出来ませんでした。
歌詞から見当つけてみてますが、あとでソロ聞くと微妙に答え間違ってる気がします。
前シリーズで同じように分からなかった「茶呑書房」はヘビロテでようやく分かったんで、今回もヘビロテしてみます。そのうち聞き取れるようになるかも。

で、曲の方。
キャラソンっぽいキャラソン、なのかな? あまり聞かないんで分からないんですが。
歌詞はわりといいです。適度に奥ゆかしくて。
曲はこう、前作ほどナニカ方面に突出してるつくりではなく、むしろ無難にまとめてきたな、と。
その分聞きやすい曲になってると思います。

◇ドラマ
『さりげにいい話』でした。
吉乃が年長者的余裕をみせてます。
感情に任せて乱暴な振る舞いをしそうになったり逃げたりしようとする康秀を、穏やかにたしなめる吉乃にちょっと惚れました。
康秀も、激昂したりコミカルになったり、康秀らしくていいです。

九艘にしても一謡にしても、メインキャラは比較的みんな年下に優しいですね。
おすすめ。

◇シークレットボイス:康秀Ver.
さて、今作のシリーズからスタートしたこれですが。
なんでも3Dダミーヘッドマイクとやらで収録してるため、本当にすぐそばでささやかれてるような臨場感を味わえるとのこと。楽しみにしてました。
で、その感想。

本心ダダもれだ、康秀(笑)。

あまり色っぽくはない、と言うか、むしろ声が近い分切ない感じでした。
後ろから抱きしめられてささやかれるみたいな感じ? でもドキドキするんじゃなくて切なくなるの。

それにしてもずーっと1人でしゃべってるんで、合いの手が欲しくなりました。途中で。

◇シークレットボイス:吉乃Ver.
耳がこそばゆい……っ。

さすがにナンパキャラだけあって吐息までエロかったです(笑)。

ていうか吐息を錯覚するってすごくないか!?

あ、うちのヘッドホンのせいだと思うんですが、本来正面から聞こえるべき?セリフが頭の真後ろで聞こえる感じでなんか変でした。
うっかりいいヘッドホンが欲しくなります。ていうか再生するプレイヤーも実は相応のものでないとだめだったのかな?
posted by ちく at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。