2012年01月21日

アルカナ・ファミリア始めました

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
コンフォート 2011-10-27
売り上げランキング : 1182


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今頃ですが。発売からどんだけ経ったっけ。

というわけで触りだけやった感想。
オートプレイを勝手に解除しないでー。
……でもオート解除したくなる気持ちはわかる。

……えー、大変面倒な感想ですみません。

このゲーム、主人公にも攻略対象にもいろいろ特殊能力がある(らしい)世界観なのですが、そのうち主人公にあるのが相手の心を読む能力。
ゲーム中攻略対象の立ち絵にハートマークがうっすら点灯することがありまして、そのマークが表示された時にアナログ入力すると相手の心が「なんとなく」見えます(詳細が知りたければポイント消費が必要)。で、このハート点灯をオートプレイだと逃しがちなんですよね。
ので、
新章突入→オートプレイ入力→セリフ3つ目くらいでハート点灯→アナログ入力(のついでにオート解除)→オートプレイ入力→(以下繰り返し
とかやってますw

あとは主人公が登場人物全員に最初から好かれまくってる(攻略対象じゃなくても)のが謎。
まあそこらの雑魚野郎なら蹴り倒せるくらいの実力の持ち主らしいので、マフィア幹部としてはわかる。あとボスの一人娘だから古参からかわいがられるのも分かる。その他の面子に愛されまくりなのは、もう、ツインテール美少女だからだとしかいいようがない。
それでいいか。

SRXのPSP版とか三国恋戦記のPSP版とかBloodyCallのPSP版とかいろいろ出る予定の今年ですが、どれかそろそろPSP版の応援バナーでないかなー。ランダム表示したいなー。
posted by ちく at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(女性向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247654196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック