2012年01月03日

12月に読んだ本

明けましておめでとうございます。すっかりだらだら1ヶ月に一度更新の当ブログです。
いやでも1ヶ月に一度こうしてまとめ貼るだけでも更新しないよりよくね? とか易きに流れておりますが、まあ。
というわけで昨年12月に読んだ本です。

12月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1565ページ
ナイス数:7ナイス

アリアンロッド・サガ・コンチェルト 2 (電撃コミックス)アリアンロッド・サガ・コンチェルト 2 (電撃コミックス)
メインヒロインのコーディがカワイイ! しかし自分的にはフォーキャスターのセシルがもっと眼鏡かわいい!!! 最終エピソード、あまりに変わってて目を疑った。
読了日:12月21日 著者:佐々木 あかね,菊池 たけし,F.E.A.R
とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
一通さん目当てだったがうまくまとめてあったなあと。その後の白一通さんもちらっと見られてよかった。婚后さんいいキャラ。心理掌握ちゃんはラストページのコマがなかなかw
読了日:12月17日 著者:鎌池 和馬
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(1)  進め!第三生徒会 (富士見ドラゴン・ブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(1) 進め!第三生徒会 (富士見ドラゴン・ブック)
透子さん派です。腹黒巨乳眼鏡いいねいいね。
読了日:12月17日 著者:中村 やにお,F.E.A.R.
アリアンロッド・サガ・リプレイ(8)  新世界のサーヴァント (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ(8) 新世界のサーヴァント (富士見ドラゴン・ブック)
読了日:12月17日 著者:菊池 たけし/F.E.A.R.
アリアンロッド・サガ・リプレイ(8)  新世界のサーヴァント (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ(8) 新世界のサーヴァント (富士見ドラゴン・ブック)
ピアニィに滅ぼされるシーンでピアニィ以外のPLさんが非常に生き生きしてたのが印象に残った。楽しそうだ。
読了日:12月17日 著者:菊池 たけし/F.E.A.R.
神のみぞ知るセカイ 15 光るフィギュアストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)神のみぞ知るセカイ 15 光るフィギュアストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
読了日:12月16日 著者:若木 民喜
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
作者の実体験を元にしているだけあって、描写の端々にリアルの迫力を感じる。それはともかくピザ食べたい―
読了日:12月15日 著者:荒川 弘
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
だんだん入り組みすぎてよくわからなくなってきた……。一方で人間関係はせっかくの複雑さを生かせてない印象が。一方通行と美琴との絡みなんか典型的だけど、もう少し因縁ある同士の葛藤を描き込んで欲しい。
読了日:12月10日 著者:鎌池 和馬
義経変生譚@ Replay:天下繚乱RPG (integral)義経変生譚@ Replay:天下繚乱RPG (integral)
先にPCを作成、それに合わせてシナリオを作成、ということで、かなり暴走した設定を持つPCが集合したリプレイ。だいたいPC1が12歳の美少女義経とか!!w 義経に限らずどのPCも単身でPC1になれそうな設定の持ち主すぎて、もし自分がこのセッションのGMだったらと思うと戦慄する。それにしても鋼屋ジンさんはキャラ造形見事だなあ。少女の義経に惚れる。
読了日:12月09日 著者:小太刀右京,三輪清宗
モノトーンミュージアムRPG リプレイ&データブック インカルツァンド (ログインテーブルトークRPGシリーズ)モノトーンミュージアムRPG リプレイ&データブック インカルツァンド (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
リプレイ部分のみ読了。データ部分は流し読み。リプレイ、すがのGMの大暴走が相変わらず面白かった。ていうかリプレイに登場するたびだんだんひどくなってく気がするんだが気のせいか…? しのさんのごく冷静なツッコミが冴えてた。なんとなく天さんと矢野王子のコンビを思い出した。そして納得した。
読了日:12月07日 著者:すがのたすく/F.E.A.R.

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
posted by ちく at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | TRPGリプレイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244058180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

1月に読んだ本
Excerpt: 恒例の読んだ本まとめ。 毎月だいたい10冊前後だなあ。 1月の読書メーター 読んだ本の数:9冊 読んだページ数:2491ページ ナイス数:14ナイス
Weblog: 雑文書庫
Tracked: 2012-02-01 20:29

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。