2011年11月02日

10月に読んだ本

今月もまとめの時期がやって参りました(おい

10月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2472ページ
ナイス数:4ナイス

ダブルクロスThe 3rd Edition サプリメント  ユニバーサルガーディアンダブルクロスThe 3rd Edition サプリメント ユニバーサルガーディアン
読了日:10月21日 著者:矢野 俊策,F.E.A.R.
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(1)  若君(たんけんふ)覚醒 (富士見ドラゴン・ブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(1) 若君(たんけんふ)覚醒 (富士見ドラゴン・ブック)
岡本信彦さんすげぇ。いろんな意味で。作るキャラもそれを演じて周囲を引き込む力もあとルールや世界観の理解速度とその応用力も。第一線で活躍してる役者さんの魅力と実力を感じた。岡本さんファンならTRPGもリプレイも知らなくても読むべき。インタビューなどからとは全く違った視点で岡本さんの魅力を堪能できる。
読了日:10月20日 著者:加納 正顕,F.E.A.R.
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)
読了日:10月11日 著者:虚淵 玄,武内 崇
Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)
読了日:10月11日 著者:虚淵 玄,武内 崇
Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)
読了日:10月11日 著者:虚淵 玄,武内 崇
Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)
読了日:10月11日 著者:虚淵 玄,武内 崇
Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)
曲者ぞろいの主従ペア7組によるバトルロワイヤルの幕開け巻。/どう見てもサーヴァントに振り回されてるウェイバーと振り回してるおもろ可愛いおっさんライダーが楽しい。ライダー、ウェイバーのこと育ててるだろ。/ヤバイ方向にそろって踏み外しちゃってるキャスター組はどうなることやら。ストッパーいないもんな。/その裏で深く静かに進行している切嗣vs綺礼戦。まずは軽く刃をかち合わせたあたり。どう展開するか楽しみ。アーチャーと綺礼が縁を結んだという展開も意外で面白い。後の展開にどう影響するだろう。
読了日:10月10日 著者:虚淵 玄,武内 崇
はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
いきなり現れた幼児に振り回される魔王城とゆかいな仲間たち、の話が基本ながら、魔王軍側の事情がいろいろ分かって面白い巻だった。魔王の来歴とか、魔界が人間側に侵攻してきた理由とか。オチも笑った。おいおい。それにしても魔王が順調に魔王らしくなくなっていくなあ。どうするんだろうこれ。
読了日:10月09日 著者:和ヶ原 聡司
アルシャードff リプレイ2 魔女が望んだ未来消失 (ファミ通文庫)アルシャードff リプレイ2 魔女が望んだ未来消失 (ファミ通文庫)
きくたけ・井上・天3氏揃い踏みで誰も暴走してないなんて……!
読了日:10月01日 著者:緑谷明澄,F.E.A.R

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
posted by ちく at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | ライトノベル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

11月に読んだ本
Excerpt: お久しぶりです。先月読んだ本のまとめです。 乙女ゲーもあんまりやってないのでそっちの感想も書けない今日この頃です。
Weblog: 雑文書庫
Tracked: 2012-01-21 16:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

