2011年09月01日

8月に読んだ本

2011年8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2277ページ
ナイス数:6ナイス

■ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。
読了日:08月29日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/b/4838722923

■虐待児童お助け人 Dr.パンダが行く! (宝島社文庫)
読了日:08月26日 著者:上村 佑
http://book.akahoshitakuya.com/b/4796680454

■ソード・ワールド2.0リプレイ 滅びのサーペント (富士見ドラゴン・ブック)
SW2.0は一度もプレイしたことがないので数字についてはよく分からなかったが、とにかく力づくでどんどこ押し進めていく1作目も、うってかわって超矮小な存在になってあたふたする2作目も面白かった。しかしこの表紙、全部読み終わってから見直すと笑えて笑えてw
読了日:08月24日 著者:清松 みゆき,グループSNE
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12979602

■アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ(1) 革命)黒星マーク)センチメンタル (富士見ドラゴン・ブック)
藤井さんの腹黒節全開なリプレイでしたw 面白かった。藤井さんリプレイの面白さはこの「無茶ぶりに微笑みながらきっちり以上反撃する」点だと思う。全滅支部長の頃の可愛らしさはどこへ……ってあ、そうか。あの当時からにっこり笑いながら相手PCを恋愛にはめていく名手だったw
読了日:08月21日 著者:藤井 忍,F.E.A.R.
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12914892

■アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(2) クッキングコロシアム (富士見ドラゴン・ブック)
80年代香港映画的ノリが大変楽しかったですw「ドン、ドン、ドン、ドン、……ぱ、ぱ、ぱ、ぱぁ〜、ぱ、ぱ、ぱ、ぱぁ〜↑」そんな感じ。もっとセーリアリプレイが読みたいです!!
読了日:08月20日 著者:丹藤 武敏,F.E.A.R.
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12896452

■デュラララ!! ×10 (電撃文庫 な 9-39)
色々意外なことが起こって面白かった本。てっきりまたのんびりした話で巻数稼がれるのかと思ってたので嬉しかったり。ほんとに、そろそろ帝人周りについては解決してほしいです。しかし帝人とダラーズ、ヤバい連中に目を付けられてるなあ。怪我をしてもなんでも、最後は足抜けできることを祈ってます。
読了日:08月14日 著者:成田 良悟
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12906315

■新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
とにかく出せる限りの登場人物総ざらい&魔術についての説明巻。ヒーロー3人のアドレス交換萌えた。バードウェイ姉の「サンタクロースの人形がついてるところを切り分けてもらってた」云々に吹いたが、一方さんの半生を考えてちょっと泣けた。打ち止めもっと出てきていいのよ!?
読了日:08月11日 著者:鎌池 和馬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12759960

■とある魔術の禁書目録(インデックス)SP
ステイルの話の、幕間に当麻のコミックが挟まれてるのが面白かった。しかしバードウェイ姉はてっきり小萌先生と同種だと思ってただけにそうじゃなかったことに驚いた。
読了日:08月09日 著者:鎌池 和馬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12759898


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


今月は烙印9巻!! 楽しみです。
posted by ちく at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223557231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

9月に読んだ本
Excerpt: 9月の読書メーター 読んだ本の数:11冊 読んだページ数:2626ページ
Weblog: 雑文書庫
Tracked: 2012-01-21 16:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。