2006年06月09日

FF12>コカトリスの橋渡し

東ダルマスカ砂漠のコカトリス問題で悩んでます。
東ダルマスカ砂漠の大河を挟んだ集落、ここにコカトリスのササナがいるんです。
ササナは南岸から北岸に行きたい。けど犬のナシルがこわくて渡し舟に乗れない。どうするか?というお題。

ようはアレです。狼と羊とキャベツ。たぶん。

でもこれはなんか、だめ。
このミニゲームの登場人物は以下の3人。
コカトリスのササナ。
犬のナシル。
少年のアリル。
ササナはナシルが怖い。ナシルはアリルに逆らえない。だからアリルがいる間はそれほどササナに近づけない。

で。
1)ナシルを北岸へやってしまわないとササナは船に乗らない。
2)アリルとナシルを北岸へやると、ササナが船から降りない。
3)ナシルとササナだけをいっしょにするとササナが壷から降りてこない。

とまぁ全然上手くいかないわけです。
どうしたらいいんだ。
posted by ちく at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19027195
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。