2006年05月31日

FF12>レダスさんと一緒

◇またまたバーフォンハイム
同じ空賊であるレダスに借りを作ることを渋るバルフレアを説得し、バーフォンハイムへ。
レダスさんちはなんかあわただしいです。
なんでも、バーフォンハイム所属の水上艇がある海域で動かなくなったんだとか。

飛空挺にはそういう空域がありましたが、水上艇にはなかったみたいです。それが起こったと。
時間的にはヴァン達がオキューリアに会った(あったのはアーシェのみですが)頃と一致する気がします。でもそういうことはレダスには言わないw

とっても都合よくレダスはバルフレアに飛空挺用動力源を渡します。飛空挺では航空できない場所「ヤクト」を飛べるようにする動力源だそうです。
何故自分で使わない?とのバルフレアの質問に、「うちのはビュエルバ製だから規格があわない」といけしゃあしゃあと答えるレダスw そして「ヤクトまで同行する」と。

どうでもいいことですが、「ヤクト」ときくたびに「ヤクト・ミラージュ」を連想してしまって大混乱です。
「ヤクト」ってどういう意味だろ。

で、

◇レダスという強力な助っ人を得てモブ退治開始〜。
助っ人さんはわりと使える人が来ることが多いですが、レダスもなかなか強いです。
だいたいその時のPCレベル平均+2くらいの人がくるのかな。ラーサーも使い勝手のイイ人でしたが。

そういやHクラスってのはABC〜HのHではなくて、EDCBASHのHだったんですね。つまりハイパー。キャロットちゃんどうりで強いわけです。

しかしレダスが加わったおかげでAランクはかなりがつがつ倒せました。
問題はトリックスター。瀕死状態になったら急にダメージが通らなくなるため、倒せません。どうしたらいいんだろ。
posted by ちく at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18669014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。