2006年05月21日

FF12>港町バーフォンハイムうろつき

◇港町バーフォンハイム
筋肉ダルマこと空賊親父レダスの世話になり、港町バーフォンハイムへ。
いまやすっかり反乱軍の首領になったハルム・オンドールと会談し、ドラクロア研究所から破魔石を盗むための手助けをしてもらったみたいです。オンドールも破魔石は欲しいんですね。
破魔石が欲しいのかと問われたアーシェは「力が欲しい」というばかり。自分でもどうしたらいいかよく分かってないんだろうなあ。

◇ギルヴェガンのこと
レダスはギルヴェガンについて調べておいてくれたそうです。町に出て手下に聞け、と。
それによるとギルヴェガンてのはゴルモア大森林の南の幻妖の森を抜けた所にあるとか。幻妖の森はミストがとても濃い場所で、何やらそこで謎を解かねばギルヴェガンには入れない、と。
そういえばボーバルバニー狩りで踏み込んだのはそういう土地だったような。何かバリアみたいのを抜けていった覚えがあります。あれが幻妖の森だったのかも。ということはあれをさらに南下したところなんでしょうか。

◇ウィンドーショッピング〜(泣)
で、あとはバーフォンハイム中をうろつきまくり。
とうとうガ級の魔法が登場しました!しかしケアルガの11000ギルだかを筆頭に、どいつもこいつも8200だのなんだのと大変景気のいいお値段設定。
もちろん武器防具も。全部いいやつで揃えたら、概算いくらくらいになるのかなあ。10万とかじゃきかないです。たぶん。
あと、ガンビットに『もしMPが10%以下だったら』が登場。これを待ってたんですよ。これで『チャージ』が自動化できる〜。

◇フライトアテンダント7姉妹
さて。
ここにきてバード航空?の全航路が開けました。というわけで7姉妹全員にアン姉さんの手紙を見せることが出来ました。賭けは7姉妹の勝ち。そのお礼にと『守りの指輪』なるものを頂きました。リジェネの永久効果つきのアクセサリです。やったー。

それにしても、バーフォンハイムをスタートとするならテレポストーンを消費するより飛空挺に乗った方が安上がりなんですね。
ちなみにナルビナ発だと210ギル。アルケイディス発だと250ギル。一番ぼってるのはアルケイディスかな。

さて、しばらく地道に金稼ぎです。
posted by ちく at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。