2006年05月09日

FF12>ツィッタ大草原怖い。

さてそろそろ本筋再開。
フォーン海岸を東に抜け、新エリアツイッタ大草原へ。
モンスターがぐっと強くなってました。1匹2匹ならともかく、3匹に囲まれると戦闘不能がガツガツでます。つか、いつぞや倒したモブが雑魚モンスターになってますよ? もうそんなレベルかー。

◇生意気な依頼?人
ツィッタ大草原のテレポ・クリスタル付近に人影が。
倒れてる2人と小さい人1人。ヒュムの子供でした。やたら生意気な子供です。なんかこの口調は聞き覚えが……(笑)。
あれですかね、空港にいたいけ好かない家族の1人息子?

このくそ生意気な子供に、なんとモブ退治を依頼されました。
なんか、クランでは受け付けてもらえないモブ?なのだそう。だからこれはクランレポートに載りません。
ちなみに手配書ですが、内容はまさしく子供の落書きで対象がどんな奴だかさっぱり分かりません。……ブドウのお化け?

ともかく、ツィッタ大草原の北にあるソーヘン地下宮殿の中にそういうモブ?がいるそうなんで、それを倒してこいとのおおせ。モブのいる場所に通じる鍵なんか頂いちゃって、いざ出発。

◇ソーヘン地下宮殿へ
なんとムービーがスタート。うわ、本筋ひいたっぽい? 寄り道だと思ってたのに。
バルフレアが「こっちの方が安全だ」云々いってるのを聞きながら中へ中へ。
ここまで延々流れてたBGMが消えちゃいました。妙に緊張感をそそられます。
どうでもいいんですがセーブクリスタルはどこだ。
ここまで来た時点で相当削られました。やばいです。
さらに奥へ奥へ。

◇ボス戦!?
『封魔の扉』とかいうものを貰った鍵で開け、中に1歩。その途端にボス戦ムービーが!

……野菜?

タマネギだのカボチャだのトマトだの、とにかく今までに出てきた野菜系モンスターの親分格がそろい踏みです。キングだのクイーンだのついてるし。
が、これほどマヌケな姿とムービーだったくせにこいつらめっちゃ強い!
そもそも5匹もいるのがクセモノです。わらわらわらわら出てきちゃってどうにもなりません。
で、あえなく全滅。
こりゃ誰も倒せなかったわけです。

◇今度は東へ
ソーヘン地下宮殿はヤバイ。あれは倒せないし倒す道筋も思いつかない、というわけで、今度はツィッタ大草原をひたすら東へ東へ。なんかこの草原を抜ければ帝都へ入れる、という話がどっかであったような気がしたんで。

しかし。
バトルエリアを3つほど抜けた先、セーブクリスタルがあった所で行き止まりになってしまいました。
やっぱり野菜どもを退治しないとだめかorz
posted by ちく at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17559989
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック