2006年05月07日

FF12>うさぎがにんじんを追いかける?

ラバナスタに戻ったら、モブ依頼が増えてました。

◇キャロット
なんとHランクモブ。びっくりしました。めっちゃ弱そう。
ザマス口調の人が依頼主の模様。
そしたらカロリーヌとかいうバニーさんが一緒にモブ退治に参加する、とのこと。
うさぎさんとにんじんかぁ……(笑)。

依頼主に会ってみると、なんか厄介なことを言ってました。
「周囲のほかのモンスターを倒すと出てこない」
……なにそれ。
たしかにサリカ樹林はあんまり攻撃的なキャラいませんでしたが、まったくいなかったわけじゃないんですよね……。

◇ロビー
Sランクモブです。なにごとですか。
元ナブディスの人って、たしかにナルビナ城砦にいましたね。

依頼主に会ってみると、「濃い霧と背の高い草に隠れた先」とかいうなぞめいた言葉が。
しかも「息子が……」ってあんた。息子の成れの果て?
てかですね、そもそも「ナブディス湿原」てどこ?

◇対アトモス戦
今日も今日とてモブ退治。で、アトモスに挑戦。
これ、私じゃなく家族が倒してくれました。
つか最近頑張ってるのは私じゃなく家族……orz

アトモスのいる場所は、実はヴァルチャーが同時に存在する場所でもあります。飛ぶは好戦的だは少々遠くたって近寄ってくるは固いは強いはで手がつけられません。
これとやたらめったら固いアトモスと同時はかなりいやん。

で、家族のとった手段は「対空戦メンバーでの攻撃」。うちのパーティではバルフレア、フラン、それに魔法が主力のアーシェというメンツになります。この3人でヴァルチャーも相手にしながらの魔法・弓矢戦。見学の私も手に汗握りながらの戦闘でした。

で、いくつか。
・アトモスはプロテスとかシェルとかかけてます。ので、デスペルで解きながら。
・こちらは全員リジェネしといた方がよさそう。
・ヴァルチャーがちょっかいかけてきたら、アトモスほっといて先にヴァルチャーを倒す。
のがよさそうです。
posted by ちく at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(FF)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。