2009年10月29日

Bloody Call

Girls-Styleをふらふら見てて気になったタイトルです。PCの乙女ゲーらしいのですが。

現日本と同じ様で違う「架空日本」
「人間」と人間でない種族「半綺(はんき)」


ってめっちゃ惹かれるんですが! BeastBind的に!

まあ、BBと違ってこちらの「半綺」は自分が半綺であることを日常的にさらして生活できるみたいなんで、あんまり似てないっちゃー似てないです。そもそも姿がほとんど人間と変わらないみたいですしね。……って、乙女ゲーなんだからそりゃそうか。攻略対象がスライムになったり魔王になったり剣そのものになったりはしないか。

あとゲームの舞台となる場所が世界観的に特殊なようです。大きな塀に囲まれた「グラズヘイム」という場所の中でのみ、人間と半綺は共存可能なんだとか。DXの「デモンズシティ」みたいと思ったのは公然の内緒だ。

これ系の世界観は大好きなので、「もっとやれ」と期待しています。



作品公式サイト:http://www.icingcandy.com/products/bloodycall/
タグ:Bloody Call
posted by ちく at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(女性向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Bloody Callクリア後感想
Excerpt: ずっと前に「こんな世界観の乙女ゲーが!」と喜んでたゲームを最近ようやくやりました。 のでその感想というか、内容紹介をざっと。
Weblog: 雑文書庫
Tracked: 2010-10-17 04:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。